※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

自衛隊の嫁です。旦那が単身赴任になるのでアパートから実家に引っ越し…

自衛隊の嫁です。

旦那が単身赴任になるのでアパートから
実家に引っ越します。

単身赴任手当は出ないと思いますが、
3年後くらいに実家を出て家を建てた場合は
単身赴任手当はもらえるのでしょうか?

仮にアパートから実家に戻らず
アパートから戸建てを建てると
単身赴任手当はもらえますか?

今住んでるアパートから実家は
1キロくらいしか離れてません。

コメント

るん

ご主人から単身赴任手当は出ないと言われたんですか?
命令による転属で、単身赴任の理由(妻の就業、子の養育など)と距離(60km以上)を満たせばもらえそうですけど🤔

  • ママリ

    ママリ

    旦那は実家に帰ったらでないと言われました〜!
    近くなら金額はあまり変わらないですが、距離が遠いと額が違いますよね〜

    • 3月6日
るん

そうなんですね💦
単身赴任手当は額が大きいから貰うの厳しいんですね😅
アパートから戸建ならずっと手当出ると思いますよ。

今は違うかもしれませんが、アパートに引き続き住む場合、ご主人異動後はアパートの住居手当も現在の1/2貰えたと思います。(ちょっとうろ覚えです💦)

  • ママリ

    ママリ

    うちの親もアパートから戸建てなら出ると思うと言ってました!笑

    やはりそうなんですね〜
    将来的には家を建てるつもりなので早め建ててもらった方が得なような気がしますね〜

    • 3月6日
  • るん

    るん

    自衛官は定年早いんで、住む場所が決まってるなら早めに建てた方が良いかもしれません。
    うちは買うの遅かったんで、ローン完済は余裕で定年後です😂

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    定年早すぎですよね〜
    あと10年は働けますよね!笑

    まぁ、早いうちに手を打っていきたいと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月6日