※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
家事・料理

少し気になったのでお伺いします!子供の誕生日にケーキを作ろうと思って…

少し気になったのでお伺いします!
子供の誕生日にケーキを作ろうと思っています。子供は卵アレルギーです。飾り用に卵ボーロを使おうかなと思ったのですが、もちろん食べさせないですがケーキにのせるだけでも危険ですかね?

コメント

目を離したすきに食べたり、誕生日なのにそれはダメと言われても可哀想なので、わたしならのせたりもやめますね〜(^ ^)

こちゅ

娘も卵アレルギーです
触れただけで反応が出ます
なので、もしも使いたいなら卵を使ってないボーロにします
探せば作り方とかも載ってますよ😀

まうたん

あえて卵ボーロを使わなくても卵の入ってない物とかを使った方が良いかなー?と思います(^^;;
せっかく息子さんの為の誕生日ケーキなのに、食べちゃいけない部分があるのは、逆に可哀想な気がします>_<
それに卵ボーロなんて食べちゃうのは一瞬なので、気付かずに食べちゃって、病院行きとかなったら、それはそれでとっても可哀想ですし(´°Δ°`)

ポン子ちゃん

皆様ありがとうございます。
ちょっと楽して可愛くしようと思ったのが間違いでした(´;ω;`)ちょうど貰ったのがあったのですが辞めておきます。
ありがとうございました!