※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が1時間半おきにミルクを欲しがり、吐き戻しや寝つきの悪さが心配。様子を見ながら抱っこしてみることを検討中。

あと少しで生後3週間目になる新生児ですが
今日、1時間半おきぐらいにミルクを欲しがります。

1時間半、2時間ほどで母乳をあげているのですが
度々吐き戻しをします。

午前中から寝たな…と思ったらまたすぐ起きての繰り返しがずっと続いています。

どうしたらいいでしょうか…😓

欲しがる度にあげ続けてもいいのでしょうか…。
その度吐いてるのであげるのを躊躇います。

なかなか寝付けないのは苦しいからなのかなとも思ったり…。

2週間検診では、飲み過ぎの可能性もあるから
抱っこして様子みたりしてみてとも言われています。

様子見でいいのでしょうか。

コメント

みいも

ちょうど魔の3周目なのでぐずぐずで全然寝ないんですね😅
抱っこしたりおしゃぶり試したりして、1週間ほど耐えるとマシになります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが魔の3週目なのですね😭
    おしゃぶりってもうしても大丈夫なのでしょうか?😢

• 3月6日
  • みいも

みいも

賛否両論ありますからね😊
    うちは産後NICUにはいってたときに会いに行ったらすでにおしゃぶりされてました笑
    歯が生え始めたらやめたので、それまでにやめるなら全然問題ないと思いますよ😊

• 3月6日
moon

下の子が吐き戻しする子で大変でした😂
吐き戻して出しちゃうからすぐ欲しがって…あげたらまた吐き戻しして…の繰り返し😂
一度にしっかり飲めている証拠かなと思って母乳でも3時間空けてあげたりもしましたがそれでも吐き戻し💦
寝るのも抱っこしてればよく寝るけど置いたらすぐ起きる😭
吐き戻しがおさまったのは離乳食を始めた5ヶ月頃でした😂

体重増加が思わしくないという指摘がないなら抱っこして様子見してもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに吐き戻すなんて、何か病気なんじゃないかと心配になります😢
    ネットで見ていると、病気とかも出てくるし…。
    入院中も2週間検診でも結構飲んで、体重増加も結構してて助産師さん達にも驚かれるくらいです😓

• 3月6日
  • moon

moon

吐き戻し心配になりますよね😅噴水のような吐き戻しは病気の可能性がありますが😅
    入院中から吐き戻ししていたので助産師さんからこの子は吐き戻しするから気をつけてね〜と言われてました😂1ヶ月検診でも聞きましたが、満腹中枢が発達するまでは飲む量を加減できないから吐き戻しすると言われました😅
    体重がしっかり増加しているなら母乳でも授乳間隔をあけるようにすれば少しはマシかなと思います😊抱っこで気を紛らわせるのは大変ですが😂

• 3月6日
RRmama

口寂しくて泣いてるのだと思うのでおしゃぶり与えてください☺️

y.n.s.m

うちもいま魔の3週目です😂
毎回げっぷさせても吐き戻してます💦

おしゃぶりか抱っこ紐で乗り切ってます!