※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
家族・旦那

旦那がどんどん痩せていきます😭旦那は25歳、165cm大工なので外仕事、体…

旦那がどんどん痩せていきます😭

旦那は25歳、165cm
大工なので外仕事、体力仕事です。

もともと筋肉質、痩せ型で太りにくい体質です。
それでもずっと55kgくらいをキープしてたんですが、この夏の暑さのせいか52kg台まで落ちてしまってます😭

病的な痩せ方ではなく、筋肉が付きながらって感じです。

1人で1日3合食べるくらいたくさん食べます。
なにかわたしにできることはありますか?😫
ここまでくると心配で…

本人は60kgを目指してます。

コメント

sakusachi

筋力を増やしたいのか、贅肉を増やしたいのか、それによっても摂取する物変わりますし、その身長でその体重だと今の所標準だと思うので然程気にしなくてもいい様な(ᵔᴥᵔ)
体脂肪何パーセントですか?

zoo☆

うちの旦那も大工ですが
仕事内容とかによっては筋肉ムキムキになる時期があります笑笑

これからの季節、夏よりは少し体重が増えてくると思いますが、栄養を気を付けながら食事をしていれば大丈夫だと思いますよ😌

身長が165なのでそれぐらいでもおかしくないと思います(^^)/
夫が自営ですが、従業員に175センチ52キロで橋梁してますよ😂😂
たくさん食べてるし大丈夫だと思います☆

らら

うちの主人は166の50が平均です
今風邪で痩せて48なんで、まだマシですよ(T_T)笑
筋肉つけたいなら、一回脂肪つけるためにとにかく食べるしかないです
甘いものとかパン、パスタとか。でゴロゴロ。
その後体重増えてからしぼっていけばいい筋肉ができると思いますよ^o^

栄養バランスのある食事を作っていて痩せるのであれば、筋肉という事であまり心配しなくても大丈夫ではないでしょうか?

yoshikitty

うちの旦那も外仕事でこの夏173cmで52kgまで痩せました(^^;普段は56kg~58kgです。
本当食べても太らないですよね~(TT)
増やすために粉状のプロテイン飲んだりしてましたがうちの旦那は三日坊主で続かず効果があるのかどうか…
なので健康的に増やすためにも旦那だけお肉も野菜もボリュームのある料理にして工夫してます!

うちの旦那でこんなでも健康診断では痩せ型ではあるけど健康的だったので、主さんの旦那さんの身長体重でも心配するほどではないと思いますよ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
外仕事は体が資本ですので、お互い健康に気を付けましょう♡

食事をしっかり食べているのなら問題ないかと。バランスだけ注意してあげたらいいと思います(*´꒳`*)
大工さんは体力仕事ですし、もともと太りにくいなら痩せるのもわかる気がします。
病的な痩せ方でないなら、体重にこだわらなくてもいいのではないでしょうか?(´・ω・`)

こっとん様

うちの旦那は鳶で170cm、55kg。
上半身はバキバキですが下半身は割り箸ですw
1日2合、弁当は7.8品おかずあり、夕飯も3.4品肉も必ずあり。お菓子、コーラは毎日食べ飲みしてますが太りません。

プロテインとかはどうですか?
私の弟は大工で1食だけで2合食べるのに183cmの58kgと痩せ型でした。
プロテイン飲むようになって63kgまで増えましたよー!