※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

鹿児島市の紫原保育園や周辺の小児歯科について情報を教えてください。

鹿児島市の紫原保育園に通われている方いらっしゃいますか(^^)?保育園や先生の雰囲気、駐車場の停めやすさ等どんなことでも教えていただきたいです!

また紫原、宇宿周辺で小児歯科のおすすめが有れば教えてください🙇‍♀️

コメント

二児の母(32)

保育園の件はわかりませんが、おすすめの小児科は下記の通りです💡

・たはら医院(紫原)
→先生はぶっきらぼうだけど、回転が速く待ち時間が少ない。
ネット予約で順番を取る際、備考に「○○時頃に行きます」と入力しておけば、その時間の来院でも割とすぐに診察してくれる。
駐車場は表と裏とあり、結構な台数が停められる。
薬局は歩いて10秒ほどのところにある。

・今村アレルギー小児科(宇宿)
→先生がとても丁寧かつ優しく、看護師さんたちの雰囲気もいい。
その分、予約はすぐに埋まってしまって、なかなか取りにくい。
①予防接種・定期検診等と、②一般診察の時間が分けられているため、①の予約がなかなか取れない。
駐車場はそこまで多くない。
薬局は目の前。

こんな感じでしょうか?

以前は今村アレルギー小児科に行っていましたが、息子のアレルギーもなくなったのと、引っ越しをして自宅が紫原になったので、今はもっぱら紫原のたはら医院にお世話になることが多いです😊
でも、とにかく淡々としているおじさん先生です笑

• まる

まる

2箇所も丁寧に教えてくださってありがとうございます😊✨
    私も引っ越しをして紫原になったので、近くにかかりつけ小児科を変えた方がいいか迷っているところでした!
    たはら医院さん、ネット予約できて待ち時間少ないのすごくいいですね✨
    淡々としてるんですね😂怖くなければ全然いいです!笑
    行ってみようと思います!

ちなみに歯医者さんってどこに行かれてますか?💦
    質問続きですみません🙇‍♀️

• 3月15日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

紫原に来られたのですね😊
    息子をまだ連れて行ったことはありませんが、紫原は耳鼻科も2つ、うえの耳鼻科とませだ耳鼻科というのがあった気がします💡
    ませだ耳鼻科の方は最近開院されたところで、たしか女医さんで、新しくて評判も良いみたいですよ〜✨
    風邪が長引いたとき等は耳鼻科を勧められるから、近くにあるのは便利ですよね☺️

歯医者は、定期検診しか連れて行ったことがなくて😱
    オプシアミスミのなかの「アップル歯科」というところに行ってます!
    夫のかかりつけがそこだったというだけの理由です、すみません😂💦
    先生が何人かいらして、雰囲気はいいところでしたよ😊

• 3月15日
  • まる

まる

もともと市内ではあったのですが、引っ越して紫原から住んでいます(^^)✨
    うえの耳鼻科、こどもが中耳炎になったときに行きました!先生も看護師さんもみんな優しくて丁寧でとてもいいところでしたよ🥰
    ませだ耳鼻科知らなかったです〜!女医さんいいですね😳✨

歯科情報もありがとうございます🙇‍♀️✨私も定期検診に連れて行くところを探していて(^^)アップル歯科検索してみます😊✨

• 3月17日