※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
お金・保険

今月は収入が少なくてピンチ。父の古希と義理父の1回忌でお金が必要。貯蓄は130万円あるが、生活費通帳は20万円以下。同じ状況の方いますか?

今月、金欠😱…💸💸💸
13日には、父の古希のお祝いがあり
25,000円ほど消える😭😭😭😭
次の日には、義理父の1回忌で3万円ほど消える。。
貯蓄通帳には、130万ぐらいあるけど
今月やばいぐらいピンチ💦😱😱😱
私もパート勤務してるし、旦那も半年ぶりの復職でしばらく残業無しで働いてるから、給与も少なめ😭😭😭😭💦
生活費とかに使ってる通帳には、残り20万円切った😭😭😭💦


同じような方、いますか??🥺🥺🥺

コメント

りーくんらぶ

我が家も金欠です💦😱
旦那働いていて、わたしが育休中なので余計に、、、
それに今月支払い多くて飛んでいきました💸

  • ひめ

    ひめ

    金欠なのに、2人目頑張ってみようかと旦那と話してますwww🤣😭😭でも、子供って授かりものだから…そろそろ上の子にも兄弟作ってあげたいなって思ってます😊💓
    支払い多いと、どんどん少なくなっていくし、不安になりますよね😭😭😭💦

    • 3月6日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    こればかりは授かり物ですしね!
    我が家も金欠ですけど子育て
    なんとかなってます🌱笑
    貯金用の通帳からお金引き出すわけにもいかず、焦って
    ますがお互い頑張りましょうね♪

    • 3月6日
deleted user

130万あるなら全然いいじゃないですか😭私なんてゼロです(笑)

  • ひめ

    ひめ

    貯蓄があるから、まだ助かってますが…😭😭😭130万なんて全然足りないから不安になります🥺💦💦💦💦
    貯金ゼロで生活出来てますか??🙄

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那が、現場で日払いなので
    何とか(´;︵;`)すぐ支払いで飛んでいきます(笑)

    • 3月6日
  • ひめ

    ひめ

    そうなんですね🥺💦日払いだとその日に貰うって形なんですね😯👌
    2人目妊娠中なんですね😊♡
    お金の心配もありますけど…楽しみですね😊🎉

    • 3月6日
🌸

うちも先月の支払い50万超えで金欠ですw
貯金にはなるべく手つけたくないので節約ご飯です🤣🤣

お金かかるとき重なりますよね😂💦

2児mama

我が家も、そんな感じですが
旦那の方の車ローンは4月で終わるので
その分貯蓄に回し、定期貯金もやってるので
こつこつ貯めていくしかないですね😂
私たちも、余裕ではありませんが
後悔したくないので
上の子と下の子が4歳差なので
同じく4歳差〜5歳差で
3人目希望してます😂