※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAME
家事・料理

平日の朝7時半頃にお子様と家を出発している方、朝のタイムスケジュール…

平日の朝7時半頃にお子様と家を出発している方、
朝のタイムスケジュールを教えてください!
・ご自身は何時頃起床していますか?
・お子様は何時頃起床していますか?
・朝ごはんのメニューで工夫していることはありますか?
・洗濯は朝ですか?夜ですか?
・掃除機かけはいつしていますか?

現状、6時頃みんなで起床して、諸々して8時20分頃出発しているのですが、それでもかなりバタバタです。
仕事の都合で7時半頃に出発したいのですが、どうしたら良いのかわからないので、いろいろと教えてください。

コメント

まき

私だけ朝5:00〜5:30起床
自分の準備して
6:00 息子たち、夫起床
息子たち着替えさせてる間に
夫が子どもたちのご飯準備
ご飯食べてる間に掃除機1回目
前夜に洗った食器類の片付け

6:30〜6:40頃
余裕があったら自分も食べる

7:00
掃除機2回目
食器洗ったり食事の片付け
7:15
全員で出発

てしてます🙌
洗濯夜してから寝てます!
朝ごはんは自分で食べられるものしか出さないてしてます☺️

  • MAME

    MAME

    朝に掃除機2回もかけてるんですね!すごいです✨
    洗濯はやはり、夜ですね!
    今は朝してるのですが、出勤時間早くなるから夜の方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
  • まき

    まき

    掃除機は1日で4.5回はかけてます😅

    • 3月7日
  • MAME

    MAME

    1日に4.5回ですか!
    すごいです!尊敬します✨
    朝に2回と、帰宅後にもしてるんですか?

    • 3月8日
  • まき

    まき

    帰宅後にもしてます!
    ご飯食べる前に1回(保育園から帰ってきてなんか砂が落ちてる感があって😅)
    ご飯後に1回
    あとは気になるタイミングでかけてます!

    • 3月9日
みう

私 5:30起き
旦那と子ども 6:30起きです。

朝ご飯はパンが多いです。ご飯だとなかなか大変なので。
ハムサンドにしたり、ピザトーストにしたり、ジャムにしたり、品を変え笑

洗濯は夜にします。
夕方帰宅後回して、夜干して、朝外に出す感じです。

掃除機は土日に。平日は大体余裕がないので、お休みがあればその日にかけます。

  • みう

    みう

    タイムスケジュールとしては

    5:30起床、ストレッチ、洗顔
    朝ご飯用意、お弁当作り
    6:30起こす(旦那と子ども)、トイレ、朝ご飯
    7:00〜7:20
    洗顔、着替え、歯磨き、などなど
    7:25出発 です。

    • 3月6日
  • MAME

    MAME

    ハムサンドもピザトーストもうちもよくやります!
    ご飯を朝出すのはやはり大変ですよね…
    洗濯も夜ですね!室内干しのスペースはどのように確保してますか?

    • 3月6日
  • みう

    みう

    ピザトーストは子どもの食べがいいのです。笑
    あとは果物とかヨーグルトくらいです。

    室内干しのスペースは、浴室内の物干しと、洗濯機前に1箇所ありましたけど、足りなくてもう一つ、天井に埋込式のを付けました。
    あと足りないとき折りたたみのがあります笑

    • 3月6日
  • MAME

    MAME

    天井に埋め込み式のもの、我が家も設置しようか検討しているところです!
    ご自身で取り付けできましたか?業者に頼みましたか?

    • 3月8日
  • みう

    みう

    業者に頼みました。というか、改築工事後の事後要望があったので併せて注文してついでにつけてもらいましたが、自分でもつけれそうな感じでした。
    星姫さまってやつです。

    • 3月9日
  • みう

    みう

    ホシ姫さまでした

    • 3月9日
むーむー

6時アラームで目を冷ます
そのままベッドからだいたい動けない
6時20分に起きる
上の子たちは、勝手にうちは起きてますが起きてるかどうか6時40分頃声をかける
末っ子もパパが起こす
洗濯は仕事の時は夜
休みのときは日中
掃除機は休みの日か仕事のは夜です

朝ごはんのメニューは末っ子のは汚れないメニューですかね
だいたいパンが主食で 
バナナとか卵系のおかずとか
ポークピッツとか😅ミニトマト

  • むーむー

    むーむー

    だいたい朝ははなカッパをみる
    パパは一番先に家をでます
    小学生組7時20分に出発
    私と末っ子は7時半出発
    7時35分保育園到着
    8時から仕事です

    • 3月6日
  • MAME

    MAME

    アラームでもなかなか起きられないのめちゃくちゃ分かります!笑
    6時20分始動で7時半に出発できるのすごいです!
    はなカッパ見るのも分かりすぎて笑ってしまいました!笑
    洗濯は夜派の方多いみたいですね!
    夜洗濯して、どこに干してますか?

    • 3月6日