※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちうち
その他の疑問

現在17歳の娘と12歳そして8カ月になる妊婦です。早くにして娘を産みまさ…

現在17歳の娘と12歳そして8カ月になる妊婦です。
早くにして娘を産みまさに17歳の娘も早くも妊婦です。7ヶ月となり籍をちゃんといれ、旦那様も働き生活ができる環境とわかいのにしっかりと人生を歩む2人に少しホッとしているきょうこのころです。
ホッとした時にふと17歳の娘の時の母子手帳が引越しの際紛失してしまいずっと引っかていました。
娘が結婚の時渡して、自分のお腹の赤ちゃんと自分はこんな感じダァなんてしてほしかったのですが、紛失してしまい妊婦データがなく(泣)出産した病院に連絡すればデータ復元、、なんて出来ないのかなぁ、、とか考えたりしてました。長い年月がたち、同じ経験をしたかたがもしかしたらいるかもしれない!と質問させて頂きました!
宜しくお願い致します(泣)

コメント

まぁぶる

おはようございます❁

私の母も弟と妹の母子手帳を失くしたようで、学校の課題などで資料が必要になる度によく2人に謝っていました(´・_・`)
出産した病院にも問い合わせたそうですが、その病院はカルテは5年しか残していないとの回答で、データの取り寄せはできなかったと聞いています…
母の経験もあり、私は母子手帳と同じ内容をアプリやアルバムに残すようにしてます(^_^;)

na.

戻るといいですね!(人・_・)♡︎
きっと戻らなくても
してもらってきたこと、絶対忘れないし、自分が子育て、出産を経験すると自分もこんなんだったんかな〜って大変だったんだなぁ。って思うと思います。

お母さんのことを
嫌いな子供なんてこの世には
存在しません!
素直に口にしては言えないけど
お母さん、ありがとう。大好き。
心の底では必ず思っています。

ありがとうございました☺️

うちうち

お返事ありがとうございます!
やはりデータは難しいですよね(泣)きっとデータがあったにせよ探し出すのはかなり困難になりますよね(泣)17年と言う歳月が物語りますよね
ありがとうございました✿╹‿╹✿

na.

18の長女です(人・_・)♡︎
こんにちは!😊

話は長くなりますが…
わたしはお母さんととっっても
仲が超絶悪かったです!!
中学の頃は毎日喧嘩して
何回も何十回も困らせ
心配をかけました。
本当に居なくなればいいのに、
クソババァ死ね。そう思って
毎日同じ家で顔を合わせていました。おととしの冬。耐えきれず家を飛び出し彼氏を作り彼氏の実家で同棲し、その次の年に2人で大阪で同棲を始めました。その年の夏、妊娠をしました。その検査薬を目の前にして真っ先に出てきた顔はお母さんでした。連絡をとり話をし謝りました。親子だからか仲直りができました。一年ぶりの実家。あんなに勝手なことをしたあたしの部屋には何も変わらず服、家具、全て元通りにありました。ふと机に置かれていた手帳みたいな入れ物に目がつき見てみると、17年前のあたしの母子手帳でした。中を見ると母子手帳が入っていて1ページ2ページ読んでいくにつれて自然と泣いていました。「生まれた。女の子と分かってママ泣いちゃったよ。いつかお嫁に行っちゃうと考えたらとても悲しくなったよ」そう書いていました。後悔しました。今までのこと。無駄に反抗し、一番近くに今までずっと居てくれたお母さん。喧嘩して当たり前のようにあたしが帰ってきても帰ってくるのが分かっていたから鍵を開けていてくれて、ご飯も置いててくれて、あんなに暴言吐いて自分勝手なことをしたのに…って。謝りました。今更なにゆってんのーって笑ってくれたお母さん。頭が本当に上がらないってこのことだと思いました。そんなあたしも今年の2月出産し今では初孫をかわいい可愛いと愛でてくれます。

と実話ですこれ、笑
話が長くなりましたね…笑

母子手帳のおかげで
こんな体験をしました。
ある方が絶対いいです。
見つからないと仕方がないけどデータの復元が出来るなら
そっちのほうがいいと思います。

長々とすみませんでした(´;ω;`)

うちうち

目頭が熱くなりました(泣)
とても素敵なお話をありがとうございます(泣)少しうちの娘とシンクロした部分ありました。娘もぐれて大変な時期を超えてでしたので(泣)
強がる若気て反面純粋さがあります。心を開くと弱い部分見せて素直で素敵です。不器用なんですよね✿╹‿╹✿naさんもきと、いま心に余裕が出来き、新たな命と共に人生キラキラだと思います!
1分1秒確実に過ぎ確実に戻ることないなら、正直に生きるのが一番と33歳になりやと、思えるようになりました!
旦那様含めお母様おちびたんと仲良くいてください✿╹‿╹✿

母子手帳、、出来る限り情報を元にやれる事やてみます!内容は健診内容だけでも娘に見せてあげたいので(涙)がんばてみます!
返信ありがとうございました!
✿╹‿╹✿

うちうち

はい✿╹‿╹✿
こちらこそありがとうございました!