※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

子供の爪に適したLEDライト硬化ネイルについて知っている方いますか?硬化時間や負担について教えてください。

子供のネイルについてわかるかたよろしくお願いします。
5歳ですがネイルやお化粧するのが好きです。ネイルがなくなってきたので新しく買おうと思っていたやつが売り切れていて欲しいものがありませんでした。いつもはキッズ用の水ですぐ落ちるやつを使っています。
質問は、今韓国のネイルシールタイプのLEDライトで硬化させるやつが気になっているんですが0、あれは子供に使っていいものかわかるかたいらっしゃいますか?
大人用なので使えるなら子供の爪にあわせてカットして使ってみたいな~っておもっています。
でも子供の爪には負担ですかね😅?
サイトにはどこにも書いてなくて…
知ってるかたいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

tom

あまりお勧めはしないです💧
子供の爪って大人よりも柔らかいので、結構ネイルシールでさえ粘着力強く、剥がす時に薄皮も剥がれたりするので子供なら爪ボロボロになると思います😓
硬化するタイプも剥がすものもありますが、ものによってはオフの必要もありますし💦
子供用の水とか塗って剥がすタイプのものや子供用のネイルシールがあるので、大人用でなくそちらで探された方がいいと思います😊
今ダイソーにもディズニーの塗って剥がせるやつ新しく売り始めましたし💡

• さわこ

さわこ

ありがとうございます。
    剥がすことが子供には負担なんですね😅
    知れて良かったです。
    仕事の都合で今までネイルしてきなかったので全くの無知でして😅
    子供用のネイルシールやディズニーのものでまた探してみます☺️
    教えていただきありがとうございました☺️

• 3月6日