※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

4月からのこども園で敷布団だけ用意と言われ、バッグがセットでない場合、別途バッグを購入するのが一般的です。他の方の対応方法を知りたいですか?

4月から入るこども園で、お昼寝布団は敷布団だけ用意するよう言われました。
アカチャンホンポと西松屋で見ましたが、敷布団だけってのは売っていても布団を持ち帰る時のバッグがセットではなかったです💦
こういう場合って布団のバッグだけ別で購入する感じですか??
同じような方、どうしてるかお聞きしたいです🥺

コメント

ままり🔰

布団とバッグ別で買いました!

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!
    やはり別購入になりますよね🥺 布団とバッグはセットってイメージがあったのですが、別購入して布団とバッグの柄が違うのっておかしいかなと気になりました😣

• 3月6日
  • ままり🔰

ままり🔰

意外とバラバラみたいですよ!
    バッグはなんでもいいって人は100均とかの大きめのバッグにしてる人もいるみたいです。

• 3月6日
  • m.k08

m.k08

そうなんですね😳!安心しました♡ 100均のやつでも良いのがあれば安いですしね💡うちの近くのダイソーやセリアはお布団入れるほど大きいバッグないので残念です😣

• 3月6日
まひろ

別で買ってる人おおかったです!わたしは最初からセットのもの買いましたが。別でかうと防水タイプとかもあるみたいですよ!

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!
    防水タイプ助かりますね🥺💓
    来月から入園なのに今更、準備で焦ってます😅笑

• 3月6日
  • まひろ

まひろ

わたしも入園1ヶ月前にしか必要な準備物わからなくて!バタバタした記憶があります^_^😂💦とくに着替えで枚数揃えるのと名前付けが大変でした💦

• 3月6日
  • m.k08

m.k08

うちもそうです😂
    タオルエプロンとか、今までの保育園で使ってなかったもの買い足したりしてバタバタです笑
    靴もスリッポンを用意するよう言われてるので近々、買いに行かねば💦

• 3月6日
  • まひろ

まひろ

指定は特に大変ですよね😂💦お疲れ様です😭

• 3月6日