※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友のお子さんにプレゼントするお菓子に洋酒入りのミニマドレーヌが含まれている場合、控えた方が良いでしょうか?加熱してもアルコールは残る可能性があるため、他人の子供に与える場合は慎重に考えた方が良いです。

ママ友のお子さん(幼稚園児)にちょっとしたプレゼントとして(市販品を自分で詰めた)お菓子の詰め合わせを考えているのですが、原材料に洋酒が使われてるミニマドレーヌ(大人向けの菓子ではなく家族で食べるようなファミリーパック的な大袋に個装で入ってるやつなので、お酒といってもごくごく僅かしか入ってないと思います)はやはり避けるべきでしょうか?
おそらく加熱時にアルコールはとんでると思いますし、私だったら普通に幼稚園児の息子に食べさせちゃうのですが、人様のお子さんにあげるのは控える方がいいでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ

子ども用であれば気にする家庭は気にするので、私なら避けます😅

我が家は気にするので、避けてもらえると嬉しいです!
子供が食べれると思ってたのに…となると悲しいので💦

はじめてのママリ🔰

避けた方がいいと思います🥺
匂いに敏感だと結構お酒の匂いします‪‪💦‬