※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤイ
子育て・グッズ

保育園で砂を食べる2歳のお子さんが気になります。発達が早いようで、原因や相談先について悩んでいます。

2歳で砂を食べるお子さんいますか?
年中たべているわけではなく、保育園では砂遊びの時だけ。散歩や待ち時間では砂は食べません。
発達は早く方みたいで、担任の先生たちからは三月生まれなのに、たくさん話せて賢いですね。といわれていています。
なにが原因なのか、誰に相談すればいいか、悩んでます

コメント

sun

それお腹空いてるだけじゃないですかね?多分そのうちやらなくなる気がします!

はじめてのママリ🐈

砂だけ食べちゃうのですか?
昔働いていた園で、砂食べちゃう子いました💦
その子は比較的なんでも口に入れたがる?子でした💦
でも何度も声をかけているうちに砂は食感が嫌なのかやめましたよ!

ママリ

娘が2歳になって保育園で砂を食べているのか便が砂だらけでした😓

散歩中に食べようとしたところ一回もないので今のところ保育園だけです。

その後どうですか?

  • ヤイ

    ヤイ

    砂は食べなくなりました。でも、スポンジとか小さなものは未だに噛み砕いたり、口に入れたりしてます。
    気づいたら、注意しているんですけど、中々やめてくれません。無意識にやっていたり、わざとやっていたりして、今はあまり気にしないようにしてます

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    噛み砕くのワイルドですね😳

    娘の場合、噛み癖より舐め癖がまだあって靴紐とかペットボトルのキャップとか気づくと舐めてる時があります😓

    • 11月26日