※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

新生児から使える回転式のチャイルドシートをお探しですか?田舎で頻繁に車を使い、長距離移動もあるため耐久性が重要です。ISOFIXかシートベルト式で、1歳過ぎたらジュニアシートに買い換える予定です。

新生児からのチャイルドシート、おすすめありますか?
2人目用を購入したいのですが、おそらく一歳過ぎたらゴツくないジュニアシートに買い換えると思います😅
なので安いものにしようと思っているのですが…
田舎で車の使用頻度は多く、帰省等で長距離移動もあります。
回転式希望で、シートベルト式かISOFIX かはどちらでもいいです。
何かあったら是非教えていただきたいです!よろしくお願いします😌

コメント

さくらママ

うちも二人目は一歳になったらジュニアシートにかえるつもりで一歳までのチャイルドシート?ベビーシートにしました!!
5000円くらいだったので!!

• さくらママ

さくらママ

持ち運びできて家ではバウンサー代わりに、外食ではそのまま持って行って寝かせられるので楽です!

• 3月6日
  • ayu

ayu

ありがとうございます🥰
    それは便利そうですね!どこのメーカーとか覚えていらっしゃいますか?

• 3月6日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    バースデーのオリジナルを買いました!!
    西松屋にも同じようなの合って5000円前後でしたよ!!

• 3月6日
  • さくらママ

さくらママ

私が買ったときは旧モデルが安くなっていたのでいまなら西松屋のやつの方が安いと思います!

• 3月6日
  • ayu

ayu

写真までわざわざありがとうございます✨
    移動も手軽そうですね☺️近いうちにお店行ってみようかと思います。参考にさせていただきます!

• 3月6日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!
    はい!ぜひ!!

• 3月6日
ドキンちゃん

うちも田舎で車の使用頻度が高いので値段よりも安全面重視でエールべべのクルットを購入しました。
ごついんですが4歳まで乗れて回転式、ISOFIX、日本製で基本的に1度事故したらチャイルドシートも買い換えないといけないんですが、クルットは新品に替えてくれる保証もありました!
1人目使ってて特に不便は無かったので2人目も同じものを買いました。
安くもないしごついんですが、車の使用頻度が高いとか高速道路使う機会があるとかなら安全性が高いチャイルドシートがいいかなと思います😣

• ayu

ayu

細かく教えてくださりありがとうございます!
    1人目の時にコンビの回転式使ってて安心感があり良かったので、やはり安全性は重視したいと思ってます。
    一年程度しか使わないと思うとあまり高いのも勿体無いかと考え…
    でも万が一もあるので必要経費ですよね🙄
    参考にさせていただきます🙏

• 3月6日