※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への不満がいっぱいあります。・掃除片付けをしない(毎週末に1時間…

旦那への不満がいっぱいあります。

・掃除片付けをしない(毎週末に1時間以上かけて家全体の掃除をしています。頼むとやってくれることもありますが、自発的にはない。基本出した物は出しっぱなし。しまう様にいってもしまわない)

・平日帰宅後ずっと携帯見てる。子どもの相手は片手間程度。(帰宅は6時前で早い方だと思います。残業ほぼありません。)

・土日もほとんど料理や片付けをしない(平日は私が作っていますが、土日も朝昼晩と私が作るのはなぜ?頼めば作ってくれる事もあり、料理はできます。)

・離乳食を作らない(これも頼めばやってくれるが、、。私が作ってる横でテレビ見てる。たまに急に作り出してきて、その食材は別の料理に使おうと思っていたのに、、。でもやる気出してるのに、何も言えないからありがとうと言っておく)

・こちらが、ミスを指摘すると不貞腐れる。なのに人のミスばかり指摘してくる。(プライドが高いので、いわない様にはしていますが、、本当に気になることだけ)

・本当に早漏。そのくせ、しょっちゅうしたがるし、したい時だけいそいそとリビング片付けてて、イラつく。(寝室は子どもが寝ているためできない)

・ゴミ出しを頼むと嫌そうにする(ゴミ捨て場に持ってくから、まとめて袋変えといてと嫌そうに言う。は?全部してゴミ出しですけど?)

頼めばやってくれるけど、何で私が毎回お願いしてありがとう〜と大袈裟に言わなければならないのか。なんで私ばかり、掃除家事育児としないといけないのか。旦那の方がしょっちゅう美容室に行くのに、私が美容室に行く時は、お伺いを立てないといけなくて、旦那はこの日に行ってくるーって言ってくるのか。

とにかく全部言ってしまいたいけど、言ってもいいでしょうか。普段ケンカ全くしません。何か嫌な事があると、お互い黙って数日過ごすタイプです。

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってもいいんじゃないでしょうか??
ずっと溜まってるとイライラしますしね😂

うちも同じような感じですよ😭
早漏とかミスの指摘とかは全くありませんが笑
週末も掃除はしませんし、食事も作ってもらったことなんかほぼありません。
離乳食なんかもってのほかですし、家事は妊娠中の今もゴミ出しのみです🤣
まあ文句の一つも言われないので、もう諦めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早漏じゃなくて、羨ましいです😂
    私が抜けているタイプなので、ミスの指摘が多くてそれが疲れている時は無性にイラつきます😩
    たしかに文句言われたことありません。諦めも肝心ですよね。でも夜に時間があれば、話してみます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月6日
ママリ

うちも同じような感じです💦
ゴミ捨ても妊娠中の臨月入って数回のみ、掃除や料理なんてしてもらった事ないし、頼んでもしてくれた事ないですよ😭
何年もレスで(私はしたい)、携帯ipadは手放しません💦
子育ても自分と娘の気分がいい時だけって感じです☹️
それでも旦那の事は好きだし、仲良くやってると思います‼️
頼めばやってくれるだけいいかなと思ってしまいました👏🏻
もっと、世の中にはほんとに何もしない旦那はいると思います‼️
それでも旦那と一緒にいたいなら話し合ってお互い歩み寄ったらいいと思います👍🏻
不満が溜まり続けるといつか爆発するので、ガス抜きは必要だと思います‼️

はじめてのママリ🔰

そう!自分の気分良い時だけ、子育て😠
子供産んでから、旦那のこと好きだと思えないんですよね😩仲は良いんですけど。色々不満があるからなのか?
下も上も見ればキリがないですね💦爆発する前に、頑張って話し合ってみます😅