※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めて人工授精のためブレセリン点鼻薬を使用したが、花粉症で鼻をかんだら効果が薄まったか心配。口の中に苦い味が広がる症状もある。

今回、初めて人工授精のため
ブレセリン点鼻薬を使用したのですが、
もともと花粉症で🤧

使用してしばらくは上向いたり鼻啜ったりして
我慢してたのですが、
5分程して我慢できず思いっきり鼻かみました🤧

これって効果薄まっちゃいましたかね?🥲
鼻かむちょっと前は飲み込んだら口の中に苦いのが広がりました💧

コメント

とも

私もアレルギー体質で鼻詰まりが心配になり、先生に「鼻詰まってる時はどうしたらいいですか?」なんて質問しました🤣

点鼻薬する前に鼻をかんでからやってねー!
と言われました。
口の中に苦味が広がってるとちゃんとできてる?みたいです!
でも直後に鼻かむのはなるべく避けた方がいいみたいですね💦

関係ないですが私は体外受精に向けてブセレリンを2本目行くくらい続けて使用したら、鼻も痛くて苦味のせいか消化器官までもが痛み出したので食欲もどんどんなくなりました😢

人工授精成功すること祈ってますね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

私も先生に、花粉症で、、という話したら、直後に鼻かむのは止めてねと言われたので5分は粘りました😂
    点鼻薬する前は鼻水全然出てなかったのに、点鼻薬した途端刺激されたのかめっちゃ出てきて😭
    口の中に苦味が広がるとOKと聞いて安心しました!😳

ブレセリン連続使用でそんな副反応出ちゃったんですね💦
    辛かったですね💦💦
    そして割と長期間治療受けられてたのですね。。

ありがとうございます😊
    私は妊活1年半の間に2度流産したので妊娠はしやすい?と思うのですが、年齢がもう待ってられなくて💦人工授精に踏み切りました💦
    あまり期待し過ぎず、頑張ります✨

• 3月6日