※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の空咳が治らず、幼稚園もお休み。喘息持ちで、ステロイド吸入やホクナリンテープを試しても改善せず。助けて欲しいとの相談です。

子供の空咳が治りません。
咳以外に症状はなく比較的元気にしているのですが長引く咳にずっと幼稚園もお休みしてわたしが限界になってきました。
来週には卒園式もあります。
ちなみに2月3日にコロナに感染し1度は治りましたがその後1週間後くらいから空咳が始まりました。
病院へは何箇所か行っていて気道が過敏になって出ている咳ということでステロイド吸入やホクナリンテープを使っていますが、治りません。
もともと喘息で風邪の後に咳が残りやすいですが、いつもは活動時に空咳が出るかんじですが、今回は安静にしていても空咳がでていて、とにかく長いです。
助けてください。
同じようなご経験のある方、何でもよいのでコメントいただけませんか?
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくその状況だと薬を続けるしかないと思います。
加湿されるからかマスクしてると楽になる事も私はあります。
後1週間で落ち着くといいけど、、、卒園式行かせたいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒園式行かせたいと思って焦っていましたが、少し諦めも入ってきて(本当は行かせたい)とにかく治ってほしいという気持ちです。
    お薬飲んでたら治りますかね😭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭

    私も喘息で咳だけが続いた時期とかあるのですがやはり時間かかります。
    悪化すると咳止まらなくなってご飯食べられなかったり吐いてしまったり眠れなくなってしまうので悪化させないように無理させず地道に治していくしかないと思います。
    時期的にも季節の変わり目って調子崩しやすい時期ではありますね💦

    • 3月6日