※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

初産婦で予定日から3日経過。内診後におしるしとお腹の張りがあり、朝の陣痛が心配。陣痛や破水の経験を教えてほしい。

予定日3日超過してる初産婦です😂😂

予定日の内診ぐりぐりで翌日から2日間ほど、かなりの量のおしるし?とが止まらず続いてお腹の張りも辛かったのたのですが、日が経つにつれて落ち着いてきました😭

毎朝、陣痛がなく朝を迎えるのがしんどくなってきました。w

みなさんは、1日の中でいつ破水や陣痛が起きましたか?
いいねで教えて下さい💗
また、破水や陣痛が起きた日、今思えばお腹の張りが酷かったなど普段との違いもあれば教えて下さい!

コメント

みいこ

破水 夜中から早朝(寝ている間)

みいこ

破水 昼間から夕方(明るい時間帯)

みいこ

破水 夜から夜中(起きている時間)

みいこ

陣痛 夜中から早朝(寝ている間)

みいこ

陣痛 昼間から夕方(明るい時間帯)

みいこ

陣痛 夜から夜中(起きている時間)

はじめてのママリ🔰

予定日8日超過で出産しました😊

出産2日前の夜に初めて前駆陣痛が来ました(それまでは全くありませんでした。)

夜寝る前に夫に首のマッサージをしてもらってリラックスしてさぁ寝ようとした時(多分23時頃かと)に生理痛のような痛みが出てきました。
少しずつ強くなって間隔10分切ることもあったので翌日午後検診の予定を朝イチに変えてもらい行きましたが、子宮口全く開いておらず😅
その日が金曜だったため「週末産まれなかったら入院ね〜」と言われ帰宅。
入院濃厚かな…と思いつつも痛みは続き…その日の夜21時頃にはかなり強い痛みに。
でも間隔はまだバラバラ。
0時過ぎ、もう痛すぎると思って電話して病院へ。
内診して子宮口2センチ
「午前中に産まれればいい方だね」と言われ絶望笑
しかしあれよあれよと進み、朝6時に産まれてきてくれました😊

私はそれまでに前駆陣痛が全くなかったので分かりやすかったんだと思います。

超過、身体的にも精神的にもキツいですよね😭
頑張ってください💪🏻