※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
子育て・グッズ

5歳の娘の歯が初めて抜けた際、抜けた箇所が赤くなっているのは正常ですか?出血はありましたが、すぐに止まりました。永久歯が見えると思っていたのですが、キレイに抜けたのか心配です。抜けそうな感じはなかったので、驚いています。食事中に抜けたのですが、抜けた後に何かする必要があるのでしょうか?上に向かって歯を投げたのですが、抜けた箇所はそのままで大丈夫でしょうか?

5歳の娘の歯が初めて抜けたんですが、抜けたとこってこんなに赤くなってるものですか?
出血は結構ありましたが、すぐ止まりました。
永久歯が見えるもんだと思ってたんですが…
キレイに抜けたのかどうなのか💦

抜けそうって感じのグラグラじゃなかったので、親も本人もビックリしてます💦
ちなみに食事中に抜けました。

歯が抜けたあとって何かするんでしたっけ?
上に向かって歯は投げたんですが、抜けたとこはそのままで良いんでしたかね?😂

コメント

チョコパンダ

うちの娘も最近歯抜けフィーバー中です(涙)
歯抜けた後そのままにしてます🎵
初めのうちは歯茎腫れて赤くなってましたがそのうちひいてきましたよー(^^)
下が抜けると次は上かも?!
七五三の写真が歯抜けになってて可愛くなってます(笑)

• ご飯

ご飯

回答ありがとうございます♡

下が抜けると次は上ですか💦
    抜けたとこは、そのままでいいんですね(^^)良かった♡
    うちは、来月発表会が保育園であるので、歯抜け写真になりそうです(笑)

• 11月6日