※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食を作る際(保存含め)の皆さんのおすすめキッチングッズ教えて下さ…

離乳食を作る際(保存含め)の皆さんの
おすすめキッチングッズ教えて下さい😆😆

レトルトなども使う予定ですが、
「これがあると便利!」ってもの知りたいです!

ちなみにおすすめのレトルトもあれば
教えて頂けると嬉しいです😇✨

コメント

★marimero★

我が子は手作りとレトルト両方です🥰
初めてのおかゆは『グリーンマインド』で購入しました。
初期は炊飯器などで作るほど量も不要なので、無農薬で固さも月齢に応じて購入できるので炊くときの参考にもなります‼️Yahooや楽天でも購入できますよ🙌

レトルト食品だとキューピーやビーンスタークは、無添加で味も優しめでオススメです✨和光堂は味が少し濃いめですが、ランチセットはスプーンがついてるので手ぶら時も外出先で購入したらすぐ食べさせられます🤗

冷凍容器は、リッチェルがオススメです🎶柔らかい素材で、プラスチックと違って凍った食材の取り出しに便利です🙌形も様々ありますが冷凍時は重ねられます👍
電子レンジも対応してるので、消毒や調理にもオススメです😆✨
あとはジップロックですね😄
リッチェルで冷凍したものを私はコーナンのPBブランドのジップロックにて保存してます🍀安くてハート柄なのがお気に入りです❤️

あとは、冷凍・熱湯で湯煎・炊飯器内・電子レンジ調理もできるビニール袋『アイラップ』です😆🙌
洗い物や汚れ物が激減します✨『アイラップ 離乳食 レシピ』もいっぱい出てきます‼️ドラッグストアやスーパーで60枚で190円くらいで購入してます。ネットでも購入できますよ🤗

いっぱい書いちゃいましたが、離乳食作りもどんどん要領掴めてきますよ😋
ぷしゅしゅさんのお子さまもいっぱい食べてくれますように🤝💕

• ママリ

ママリ

わあ!とても丁寧にコメントくださりありがとうございます😳✨

グリーンマインド初めて聞きました!

離乳食はまだちょっと先ですが、沢山食べてくれるよう参考にさせて頂きます☺️💓

• 3月6日
  • ★marimero★

★marimero★

5・7・9・12ヶ月と種類も豊富で、兵庫県でこのお粥のためにつくられてるお米だそうです🥰
    HPやインスタなら『greenmind9003』でよかったらチェックしてください🤗

あと離乳食中期ごろから便秘気味になる子もいてるので、オートミールめっちゃオススメです🎶水入れてレンジでチンするだけ🤣そのままでも、お粥やお野菜・タンパク質など無味なので色々混ぜられます👍

ちなみに中期などお粥の食べる量が増えると炊飯器のお粥モードが便利です🙌
    ○倍粥のカンタンな作り方は…
    生米の量(g)×○倍=水(ml)
    「例」
    ・50gの生米で10倍粥を作る
    生米50g×10倍=水は500ml
    ・70gの生米で7倍粥を作る
    生米70g×7倍=水は490mlです🥰

先々にリサーチって子育てでとても大切な事だと思います🏅悩みは尽きないので🤝💕

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

月齢毎の柔らかさが選べるのは便利ですね☺️✨

オートミールは私自身も食べてるのですが簡単で美味しいので子供にも食べさせようと思ってました😆😆

お粥の作り方丁寧にコメントくださり感謝です( ; ; )

うちの子が大人が食べる物に興味津々なので、離乳食大変ですが食べれるようになるの今から楽しみです☺️💓

• 3月6日
さく

私は100均の製氷機、タッパー、裏ごしで乗り切りました😅

ベビーフードもかなり使いました❣️
私はパウチタイプが好きで、和光堂やキューピーをよく買ってます☺️
ベビーフードも小分け冷凍出来るので、最初の頃は冷凍しといて必要な分だけお粥に混ぜてあげてました。

キューピーのにこにこボックスも便利で、お出かけの時や疲れた日はよく使ってましたよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます👶🏻💓

100均の製氷機は私も見ていました!
    何処のがおすすめとかありますか😳?

• 3月6日
ママリ

ご飯炊く時に一緒におかゆが炊ける、コップのようなものを使ってました!専用のものじゃなくてもいいと思いますが、高くないしメモリもついててめちゃくちゃ助かりました❣️

• ママリ

ママリ

炊飯器でのおかゆの炊き方色々見てました!

コップはどこに売ってたものでしょう😳?

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

上の子の時西松屋で買いましたー✨
    裏ごしできる網もついてて便利でした!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

西松屋ですね!
    ありがとうございます!

ちょっと見てみますー☺️☺️💓

• 3月6日
るう

リッチェルのフリージングトレー、
ブレンダー、

ブレンダーなかったら多分今頃手作り辞めてます💧

あと15㌢のラップをよく使ってます!温め直したい時とかに大きいラップだと余っちゃうので😊

• ママリ

ママリ

ブレンダー気になって色々見てますが何がいいのか迷っていまして🥲🥲

たしかに15cmラップ使えそうですね!!

ちなみにブレンダーはどちらのメーカーのもの使ってますか??

• 3月6日
  • るう

るう

ブラウンのブレンダーを使ってます!
    使い勝手はすごく良くて、
    チョッパーや泡立て器付き、単品、色々あります!
    唯一の難点、ブレンダーの歯の部分だけが何故かざらざらした素材で、物凄く洗い難いです(例えるなら黒板😂)
    毎回爪が当たる度に震え上がりながら洗ってます😂

欲を言えば、キッチンでやってる途中で娘に呼ばれたりするし、娘の近くでやるとコンセントが気になって近づいてくるのでコードレスだと尚良いなあって感じです🚼

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

ブラウンのブレンダーお洒落だし色々出来るから見てました!

えええ、洗い難いのはマイナスですけどそれを差し引いても使い勝手良さそうですね😳✨

確かにコードレスあるなら便利ですね😍😍

色々参考にさせて頂きます!

• 3月9日