※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

11カ月の娘が急に便が頻回に出ており、オムツかぶれがひどくなっています。食事に変化はなく、軟便が続きお尻が痛くて泣いています。夜間も頻繁に起きており、軟膏のおすすめを教えてほしいです。

11カ月の娘ですが、昨日から急に便が少量ずつ頻回に出るようになり、そのせいでオムツかぶれが始まったと思ったら一晩で一気にひどくなってしまいました💦
現在離乳食は3食。ここ数日は特に新しい食材などは食べさせておらず、それ以外の体調不良もありません😣
いつもは一日2回ほどそれなりのまとまった量💩が出るのですが、不消化の軟便(下痢はしていない)がとにかく何回も出て、その度におまたが痛くなってギャン泣きしています💦
普段夜泣きもないのに、今日は30分〜1時間おきにそれで起こされ、可哀想だし私もしんどいです💦
急にどうしたんでしょうか?🥲
また、こういう時に効く軟膏オススメあれば教えてください😣🙏ちなみに今はポリベビー使っています😣

コメント

はちゃまま

あるあるですよね〜!
月曜まで続くようなら小児科で整腸剤と軟膏を出してもらった方が早く治りますよ!
夜泣きもオシリ痛いからなのかも。
おむつかぶれは大変ですよね〜!

どうしたんでしょうかね💦心配ですし、あーさんも大変ですよね😭

少し違いますが、うちは息子が小さい時に下痢が1ヶ月以上続いた事があります💦
市販だとポリベビーが一番効いた気がします。でもやはり一番効くのは皮膚科で処方してもらった塗り薬でした。
酷くなるとほんと痛々しくて可哀想なので、早めの皮膚科受診をオススメします😭
少量だと気付きにくい事もあると思いますが、なるべくうんちにすぐ気付いてあげてすぐおむつを替えてあげること、少し大変ですがうんちをした後は毎回おしりを洗ってあげるとかぶれ方も少しは違いますよ。

むーたん

うちの子もその頃バンバン不消化な💩出てました!
夜泣きはお尻がヒリヒリして痛いんでしょうね😭
ウェットティッシュであまり擦らずサッとお湯で洗ってあげた方が痛くないって聞きますよ🥲
あとは小児科か皮膚科に行って薬もらうのが1番すぐ治りますよ!
うちもお尻がかぶれて小児科へ行って、貰った薬つけたら2日ほどで元のお尻に戻りました✨

リ 🦢

亜鉛華軟膏めっちゃいいです🤔‼️小児科でもらいましたが、即効性があります🌝

あー

みなさんご回答ありがとうございました😭
まとめてのお返事になることお許しください🙇‍♀️💦
たまたま今日かかりつけの小児科が月一回の日曜日診療がある日だったので受診してきました!無事軟膏を処方してもらえたので、早速付けて様子を見ています🥲まだかなり痛そうですが、少し便は落ち着いてきたのでこのまま薬も効いて良くなるといいなぁと思っています😭
ありがとうございました!!