※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
ココロ・悩み

ランドセルメーカーのキャンセルについて相談中。予約済みだが娘の気持ちが揺らいでいる。後悔しないランドセルを使いたい。問い合わせを迷っています。

ランドセルメーカー、原則キャンセル不可と書いてあるメーカーさんは、やはりキャンセル、変更無理ですよね?😭
2023年入学で早くも予約支払いしてしまったのですが、娘の気持ちが揺らいでいることが分かり、、、
一度決めたのだからと教えるのも大事かもしれませんが、6年間使うランドセル、やはり後悔しないできちんと納得した物を使用して欲しいです。
問い合わせしてみようか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

原則と書いてあるので、理由次第では可能なのでは?と思ってしまいます。

• ちょここ♪

ちょここ♪

ありがとうございます。
    やはり相談してみようかと思います😭

• 3月6日
はじめてのママリ

可能性としてはやっぱり不可な方が高いと思います。

でも、一度問い合わせるくらいならいいと思います!問い合わせなかったらずっと引きずると思うので🥺

無理だと言われたら素直に引き下がれば、一度問い合わせてみるくらい向こうも非常識だとは思わないと思いますよ。

• ちょここ♪

ちょここ♪

ありがとうございます。
    やはり不可と書かれているなら難しいですかね。
    おっしゃる通り、後悔しないよう問い合わせするだけしようと思います!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

転校とか私立合格ならキャンセルできるみたいですよ😲あとはランドセルカバーでごまかすか、メルカリしか。

• ちょここ♪

ちょここ♪

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    やはり特別な理由がないと難しそうですよね😭

• 3月6日
もんた

試しに問い合わせてみて、ダメなら諦めるしかないかな~と😅
でも1年生のうちはランドセルカバーするし、その後は可愛いランドセルカバーに変えて気分で何種類か買い直してあげてもいいかもですね!?
うちは男の子ですが、カバーが無いなんてもう考えられないです、絶対ボロボロにされるので😅

• ちょここ♪

ちょここ♪

ありがとうございます。
    そうですね、一度問い合わせするだけしてみようかと😭
    カバー、可愛いのが沢山ありますね!
    とても参考になります😊

• 3月6日
夏色☆

私も去年4月に注文しましたが、数日後に再検討したくなり連絡した所キャンセル受けてもらえました😭

売り切れるとか聞いていると焦るかもしれませんが焦らずで良かったなと思ったし申し訳なかったです😭

• ちょここ♪

ちょここ♪

そうなんですね!
    同じくキャンセル原則不可のメーカーさんですか?

そうなんです😭焦らずこれから決めれば良かったなぁと絶賛後悔中なんです💦

• 3月6日
  • 夏色☆

夏色☆

そうです!キャンセル不可と注文時に記載があり、しかもオーダーメイドでした😭

でもさすがにすぐ作り始めないよな?と思い電話は勇気無くてメールにて問い合わせしました

• 3月6日
  • ちょここ♪

ちょここ♪

そうだったんですね💦
    同じような経験をされた方がいらっしゃり、心強く感じてしまいました😭
    ありがとうございます。

• 3月7日
ちょここ♪

そうだったんですね💦
同じような経験をされた方がいらっしゃり、心強く感じてしまいました😭
ありがとうございます。