※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

夜中のミルク、抱っこで飲ませるべき?寝かせたまま?悩んでいます。20時に添い寝で寝かしつけし、ミルクは後で飲ませるようにしています。

夜中のミルク。

みなさん、どのようして飲ませてますか?
抱っこですか?寝かせたままですか?🤔

ついつい眠くて寝かせたまま飲ませてしまいます…😵‍💫
でも抱きかかえた方がいいですよね?
癖ついてしまいますよね?😵

20時ごろに寝かしつけをしますけど、その時はミルクは飲ませずに添い寝で寝かしつけするようにしてます。

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

何の癖がつくんですか( ◜ᴗ◝)?

危なくなければどんな飲み方させようが良いと思いますよ〜

双子、三つ子とかだとみんなを抱き抱えてなんて無理ですし、お母さんが楽に子育てしましょ〜( ◜ᴗ◝)

1人目は頑張って抱っこして飲ませてあげていましたが、2人目は寝かせたままでした😅
それすらも辛くて生後1ヶ月位から泣いたら添い寝したまま寝ちゃってました…今思うと怖いですね💦
ママさんが楽になるようにで私はいいと思います😊
ムリしてママさんが倒れてしまっては大変ですしね💡

カフェモカ

5ヶ月ごろから夜に関わらず横にしたまま飲ませてます💦うちはその方がよく飲んだので...

ただ、あまり消化によくないかなと思ったので、飲み終わった後は少しの間縦抱きにしたり、日中は授乳クッションを枕にして頭に高さをつけて飲ませていました。

1歳過ぎた今では、哺乳瓶渡せばゴロンしてセルフ飲みしてくれます😅

タイリー

ものぐさ?ネグレクトと、今では言われてしまうかもしれませんが…。。
10数年前、2歳半差で、子供を産んだ時は、上が、男の子でヤンチャで。
旦那も家にほぼ居ない状態でしたので、まだ哺乳瓶持てないのに、忙しい夕飯の支度の時なんかは、クッションだか、ぬいぐるみで。哺乳瓶固定して飲ませてた記憶があります。

泣いたら、「あ。哺乳瓶外したな…」なんて。。

今はネグレクトになるのかな??

最初は母乳でしまし、何故か我が子は達は生後半年で、母乳嫌がって、ミルクと混合から、ミルク。。

母乳過多で、乳パンパン。
飲むと勢い良すぎ苦しかったのかなあ…とか。

夜中は、首座ってからは、添い乳だったり、3番目はミルク好きすぎて、2歳まで、夜中3時間おきだったので!枕元に湯冷ましと、水筒に熱湯入れておき、さすが、1歳過ぎた頃には歩けてたし…て、ミルクだけ作って、寝ぼけつつら片手に持ってに飲ませたり、自分で勝手に飲んでたり。。(寝返りうてるから、ゲップとかの必要なし。)

1人目は…抱っこして飲ませてと、丁寧でしたよ!

2人目なら、そうもいかなくなり。

と、それぞれでした!

ママリ

寝かせたままでもいいと思いますが、高低差がないと中耳炎などの恐れもあるし、吐き戻しの可能性もあるので、うちは折り畳んだバスタオルを頭の下に敷いて頭を上げていました。

けろけろけろっぴ

寝かせたままです😊  

はじめてのママリ🔰

恐かったので、必ず抱っこして飲ませてました🥺

まろん

私も寝かせて飲ませてましたよ🙌

上手に飲めないならちゃんと抱っこして飲ませたがいいかな〜って思ってたけど、上手に飲めてたし吐き戻しも少なかったので、寝かせて飲んでもらってました🍼

夜間のミルク、眠いですよね🥱
癖つくとか気にしたことなかったです💦
うちは基本セルフ飲みで飲んでもらってました🍼
そのおかげで抱き癖もつかず楽させてもらいました☺️

ミミ

うちの母は私が赤ちゃんの頃、バスタオルで固定してたら勝手に飲んでて楽だった!と言ってました笑笑
友達の子は何ヶ月か忘れたけど1人で哺乳瓶もって上手に飲んでて羨ましかったです🤣
うちの子はいつまで経っても1人で哺乳瓶を持ってくれないしダメでしたが、寝たまま飲んでくれてラッキー!って考えで大丈夫だと思います🤣
うちは混合でしたがめっちゃ添い乳でしたし😆
新生児ならまだしも、離乳食もそろそろ始まるくらいに成長してると思うし
吐き戻しで窒素にならないように、飲み終わったらちょっと横向きにしとけば大丈夫かなと思いました!

• ミミ

ミミ

窒息です😇
    窒素になってました🙇‍♀️

• 3月6日
さま

返信遅くなりすみません😵💦
みなさんコメントありがとうございます😊