※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレに苦労している子どもがいます。トイレに乗れず困っています。おまるも使いたくないようです。皆さんはどうしていますか?

トイトレについて。実家のおまるには乗ったら
普通にトイレできるそうなんですが、、

極度のビビリで暗いところは論外、イオンとかの
乗り物系はままと一緒でも怖くて泣く。。


そんな子がトイレに乗れるはずもなく、、
ご褒美シールもだめ、トーマスのトイレにつける
おまるもだめ、、、

でも片付けなども面倒だしでおまるは導入したくなく、、

みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

おまるにオムツしいてました。全部吸ってくれて後片付け楽です

ごまめ

うちの娘も超ビビリです!
めちゃくちゃ細かいステップを踏んで長期戦です🤣

①まずトイレに行く練習で、おむつをトイレで変えるようにしました。
②次は補助便座をトイレに置いておく(便座に設置はしない)
③補助便座の存在に慣れてきたら、おむつ変える時に便座に置いてみる
④トイレに座らせてみる
ここで冬になり、便座を温める為ウォシュレットのコンセントを入れたらウィーンと言う機械の音にビビって逃げ出し、振り出しに戻る。
⑤しばらくトイレにも入れなくなる。
⑥また私のトイレに着いてくるようになったので、おむつ替えもトイレに誘ってみる。
⑦またトイレに座れるようになる。

半年以上かけてやっと今この段階で、まだ座るだけで何も出てきません😭

はじめてのママリさんの息子さんはおまるでできるなら、トイレに行くことができればあっと言う間に進むんじゃないかなと思いました😊