※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アート引っ越しセンターで引っ越しして段ボールの回収にきてもらいまし…

アート引っ越しセンターで引っ越しして段ボールの回収にきてもらいました。有料だと思って3千円用意していたのですが、いらないと言われました。
引っ越しした時に貰ったチラシには「有料で回収します。1回3千円」と書いてあったのですが、無料になったのでしょうか?
一般的に引っ越し後の段ボール回収は無料なのでしょうか?

コメント

けー

アートじゃなくても他の業者でも有料回収でした。無料で捨てられるところがあったので一度も利用はしなかったですが😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    他社さんも有料なんですね。
    月に2回段ボールを捨てられる日はあるのですが、一度で全部捨てられないなと思っていたので回収にしましたが、無料で良かったです😅

• 3月5日
ママリ

本当ですか!
私先月アートで引っ越ししましたがやはり段ボールの回収は三千円かかると言われたのでわざわざ店舗まで持っていきましたよ🤣変わったんですかね??🤔

2回ほど引越し業者頼みましたが2つとも無料でしたよ😄(アートさんではないですが)
どちらも「要らなくなったら外に置いておけば回収しときます!」て感じでしたね!

はじめてのママリ🔰

旦那がサカイ🐼📦で働いていて私も結婚前は働いていましたが
コース?がありそれにより段ボール無料回収だったり有料だったりで分かれます✨

のーあー

前までは全て無料でした。今では基本的に無料回収は、法人様、住友不動産物件がほとんどです。それ以外の一般の引越しは有料です。ただ、現場の人が回収するので情報が行き渡らず無料で回収してしまう場合やリサイクルダンボールが少なくなってきている為、無料で回収している支店もありますよ!