※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺😺😺
お仕事

歯科助手の立ち仕事中に突然目の前がチカチカし、倒れそうになる症状が出ました。これまで経験がない症状で、原因が気になります。

立ちっぱなしの仕事(歯科助手)なのですが
今日いきなり目の前がチカチカし見えずらくなり
血の気がサーっと引く感じで冷や汗がでてきて
倒れそうになりました🥲🥲
患者さんの口にバキュームをいれてたので
倒れたらやばいと思い耐えました、、
今までこんなことなったことがなく、、これは一体なんなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

脳貧血だと思います😰
私も2回ほどしかなったことしかありませんが、、
目の前が急に黒くボヤけて、脳の血管切れたかと思いました笑
その後フラフラし汗だくになりました😂

  • 😺😺😺

    😺😺😺

    初めてですっごく怖かったです😨
    あぁこのまま倒れるのかなって初めて思いました笑
    耐えた後はすごく頭が痛くて、、頭痛とかありましたか?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その後吐き気におそわれ急いでトイレで吐きました😅
    対処法有るみたいなので今後のために調べとくといいかもです😊

    • 3月5日
  • 😺😺😺

    😺😺😺

    吐き気もありました😱
    もうなりたくない、、笑
    対処法なんてあるんですか!!調べます😭

    • 3月5日
ほーなーみー

貧血じゃないですか?😱
妊娠中貧血になりやすかったりするみたいですよ💦

  • 😺😺😺

    😺😺😺

    貧血ですかね🥲🥲最近コロナになり栄養をとれてないのもありますね🥲🥲

    • 3月5日
みみりん

立ちっぱなしだったり、ずっと下向くことが多かったりで
脳貧血だと思います!!

私も良くなります!
一気に世界が白黒になっていきますよね…

  • 😺😺😺

    😺😺😺

    脳貧血初めてなってめっちゃ怖かったです😨
    耐えたあとは頭が痛くて、、頭痛とかあるものですか??

    • 3月5日
  • みみりん

    みみりん

    頭痛と吐き気しました!

    私なんて前屈みから起き上がりクラっとしてそのままバーンと後ろに倒れましたよ💦笑

    本当チカチカモノクロの世界になっていき…
    慣れるとくるな、ってわかります💦

    • 3月5日
ぱんまん

私も妊娠中に職場で朝礼中になりました!目の前が暗くなって、音が聞こえなくなって、冷や汗が出て倒れるかと思いました。

  • 😺😺😺

    😺😺😺

    音聞こえなくなりました💦💦
    うわ、これやばい倒れる!!って初めて思いました😱

    • 3月5日