※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

つわりで食べるものに悩んでいます。栄養が心配で、太りたくないです。皆さんはつわりの時期何を食べましたか?

つわりが辛いです…😖

カツサンド、サラダ、メロンパン以外一切受け付けなくてゼリーですら食べられない(T_T)

お米も一切食べれません🤮

なんでカツサンドは大丈夫なのにゼリーはダメなのか…笑

皆さんはつわりの時期何を食べていましたか??

栄養が偏りがちなのは大丈夫なのか、一気に太りそうで怖いです…😱😱😱

コメント

ちわ

私はスープのみでした!
病院ではつわりの時は食べられるものなんでも良いから食べてって言われました✨

• ♡♡♡

♡♡♡

スープ!私温かいものが無理でここ1週間寒いのに暖かいものを食べた覚えが…笑
    栄養考えなくていいんですね!
    教えて頂きありがとうございます😊
    次の検診がまだ1週間程先で聞くに聞けなくて💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

わたし夜ご飯ガリガリ君です😵‍💫😵‍💫

• ♡♡♡

♡♡♡

ガリガリ君ですか!
    確かにサッパリしそう🤔
    ガリガリ君試してみます!

• 3月5日
nyapi(25)

つわりの時期は本当に食べられるものを食べられる時に!で大丈夫です!
わたしはつわりがそんなになかった身なのですが、、
食べ悪阻でずっと食べてて今太ってますけど笑笑
栄養とかは悪阻治ってからでもいいです!!

• ♡♡♡

♡♡♡

私も初め食べ悪阻でだんだんと吐き悪阻にシフトチェンジしてしまったんで栄養面も気になるし元々が太りやすい体質で今吐かずに食べれるものが高カロリーで全然健康的じゃないので心配で😖
    食べられる様になってから体重管理、栄養管理頑張ります🥰

• 3月5日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

未だに栄養管理なんてできてません😂
    とりあえず食べれるもの食べてたらオッケー精神です😂💗

• 3月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私もできるか不安です😂
    間違いないです🤣笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私は7wから36wまでお昼毎日春雨スープでした!
ほかは食べると体調悪くなるので、仕事で体調悪くなると困るので毎日春雨食べてました💦

でも元気な子産めました!
調子いい日調子いい時間だけバランスいい食事にしてました👍

• ♡♡♡

♡♡♡

春雨スープいいですね✨
    ほんと食べられないもの食べたら、これでもかってくらい体調悪くなりますよね🤮

元気な子が生まれたということで安心しました!

調子のいい時はバランス考えてみます!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米大好きなのに、お米が一番消化できなくて無理になりました😭

胎盤って12w過ぎて完成するので、それまで赤ちゃんは卵黄嚢から栄養もらってるので
    つわりで食べれなくても大丈夫です🙆‍♀️

毎日食べれるもの変わったり調子も上下してしんどいですよね💦
    お腹の中の赤ちゃん育ててるだけで100点💯なので!
    しんどいときは沢山休んでくださいね☺️

家事とかしなくても、死なないので!笑

• 3月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ほんとにそうです!
    お米好きでぬか漬け自前でつけたりするほどだったのに死にかけとります😭😭😭

確かに!
    安心です🥺

ありがとうございます😊💗
    洗濯物が溜まりに溜まって大変ですが放置して旦那にも1週間ほどカレーで頑張ってもらってますが沢山休みます😓😓

• 3月5日
モモヨ

第一子の時は食べ悪阻なのでなんでも食べてましたが、まー体重コントロールの大変なこと😣

今また悪阻と戦ってますが、今日の夕食はヒレカツでした!赤身肉だし体に良いだろうと思ってたらヒットでした!カツサンド食べれるならぜひ❤️
でも朝イチはかなりしんどい…時は、ミニトマト、種無しぶどう、カットフルーツなどよく食べてます。あとはキャンディーチーズ、アーモンド。
お皿にだしたりするのも無理なので、冷蔵庫から直接口に入れられるものをいくつかストックしてます💪

• ♡♡♡

♡♡♡

食べ悪阻やばいですよね💦

美味しいですよねヒレカツ😋
    ヒレカツ定食食べたいです(お米が無理で食べられないですが…🥲)

トマトやぶどうなら大丈夫なのかな、、試してみます!
    チーズは匂いがダメでアーモンドは吐いた時に喉に引っかかって胃酸で弱った喉に優しくないので諦めました😭😭😭

すぐ食べられるものストックしてみます🥺🥺
    教えて頂きありがとうございます😊

• 3月5日
みかんかん🍊

私は吐きつわりの時夜ご飯、R1か蒟蒻畑かアロエヨーグルトでした(笑)
吐いたとしても吐きやすい物食べてました😂
お医者さんからは食べれる物を食べれる時に食べればいいし、食べ物よりも水分の方がどっちかって言うと大事!って言われました😊
つわり辛いですよね😭つわり期間中は私毎日泣いてた記憶しかないです😭💦

• ♡♡♡

♡♡♡

吐きやすいかどうか重要ですよね(T_T)

水分も元々烏龍茶かブラックコーヒーかお酒しか飲まない人間だったのでノンカフェインの麦茶に変えたら気持ち悪くてお水一択でたまに烏龍茶飲んでスッキリするようにしてます!
    水分取った方が履きやすいですしね…笑
    辛いですほんとに😭😭
    でも毎日嬉しい悲鳴!赤ちゃん育ってる!!って言い聞かして泣きそうになりながら頑張っております🤣

• 3月5日
  • みかんかん🍊

みかんかん🍊

吐きやすさ大事です😭調子いい時に調子乗ってカレー食べて酷い目にあったの未だにトラウマです😂(笑)
    私は妊娠前は水派だったけど、つわり中は無理でポカリとかも甘味が無理でひたすらルイボスティー煮出して冷やして飲んでました😩💦烏龍茶も口さっぱりするからいいですよね❣️
    初期だと胎動ないし、つわりが赤ちゃん元気のバロメーターか、、、と言い聞かせて過ごしてました😭

• 3月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お米吐いた時に鼻に来るのもほんとにえらい目みます🤣🤣
    ビスケットも割と死にます笑

飲み物すらも味覚変わっちゃうの辛いですよね、ストレスしかたまらない😓😓😓
    烏龍茶は妊娠前から大好きなので変わらずで助かります!サッパリしますよね!

ほんとに不安しかない上に辛いのがしんどいですよね😓😓😓

• 3月5日
  • みかんかん🍊

みかんかん🍊

あれは、スパイスゴリゴリのインドカレーでした(笑)米鼻にくるの激痛😂💦ビスケット殺傷能力高いの意外です😂!パサパサしてるから??(笑)
    本当ですよね。水無理になったのは自分でもびっくりでした。このまま食べ物も飲み物も何もかも無理になったらどうしよう!😭って不安でした😩
    朝起きて、あーあ今日も今日とて気持ち悪い、、、って一日始まるのが地獄ですよね😑😭

• 3月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

それは辛いです😭😭😭笑
    ほんとに不快でしかないですよね笑
    食べる分には食べられたんですが吐く時に胃の中の水分全て吸ってモソモソで出てこなくて食道の途中で止まるんです😭爆笑

ほんとそれは毎回思います笑
    これも食べられないあれも飲めない明日はあれ食べられなくなったらどうしようって気持ちで日々過ごしているのでめちゃくちゃ共感します🤣

分かります(´;ω;`)
    毎朝もそうですし私夕方が大地獄で憂鬱です😭😭😭

• 3月5日

ゼリーだめなの一緒です!
吐き気が猛烈に襲ってきます。。

食べられるものがコロコロ変わりますが、パンとか麺類食べています。
白米も吐き気が強くてだめですね😓

つわりが辛い時は栄養考えなくていいと思います!
水分さえ摂れれば良いかと!

私もまだまだつわりが辛くて心が何度も折れています。
いつか終わると信じて頑張りましょうね😭

• ♡♡♡

♡♡♡

分かります!
    なんか味覚が変わったのか苦く感じたものや食感がダメで食べられなくて💦

パン食べやすいですよね🥺
    麺類食べられずに、ここ3日ほどカツサンド、メロンパン、サラダ続きです😓
    白米ダメです、匂いと食感がもう🤦‍♀️

麦茶も飲めなくなってきていたので水分も取れるようにお水に変えました!

頑張りましょう💪😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね💦
私もつわり真っ只中です。。
私もゼリーで吐きました😅
食べられるのはピュアグミのレモン味、チップスター、岩下の新生姜、イチゴ、パイナップル、ヨーグルト、レーズンパンなら食べられます😅
つわり落ち着かないかな。。。

• ♡♡♡

♡♡♡

ほんとに辛いですよね😓😓😓

ゼリーがいちばん手軽に食べたり飲んだりできると思っていたのでびっくりですよね💦

岩下の新生姜!!!
    明日買ってこようかな🥺

早く落ち着いて欲しいです、あと何週間続くのか考えたらほんと辛いです😖😖

• 3月5日
ままり

私はマルゲリータピザ一択でした😂もうつわりの時はしかたないです!笑 栄養はサプリメントで補いますw
つわりが落ち着いてもカレーとか揚げ物とか味が濃いようなものばかり食べてました😅

• ♡♡♡

♡♡♡

ピザ!!!すごい!
    この間食べて全てリバースでした🤣
    ほんとそうですよね!妊娠前から毎日葉酸だけは取っていたのでそれだけは欠かさずとっていますが他になにかサプリメントで補っていたものありますか??
    いいですね揚げ物!!唐揚げが食べたい早く治まって欲しいです😭😭

• 3月5日
  • ままり

ままり

妊娠中の食の好みはほんと謎ですよね🤣よく聞く梅干し、ゼリーとかさっぱりしたモノなんて全く受け付けなかったです笑
    私は病院に勧められてネイチャーメイドのprenatal 飲んでます!妊婦用のマルチビタミンです😊葉酸の他にビタミンと鉄もはいってます!

• 3月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

梅がゆを冷まして冷たくしたら食べられるかと思って食べたんですが1杯目は大丈夫で次夜に食べたら無理でした😭
    ホント謎すぎて理解不能です笑
    良さそうですね!ドラッグストアで買えますかね??

• 3月6日
ひまわり

辛いですね🥲

私もつわりの時期カツサンドとメロンパン食べてました!
でも結局なんでも吐くから吐く前提で吐く時に嫌じゃない物っていう基準になっていきました😂

• ♡♡♡

♡♡♡

全く同じ方がいて嬉しいです😭💗
    めちゃくちゃ分かります!柑橘類胃酸に混ざって最悪でした😭😭😭笑

• 3月6日
89

むしろ健康的に思えてしまいます…。

私は1人目の時、ハリボグミとたこ焼きのみでした…💧
今は万年車酔いと胃痛。。。初期は気の狂ったように激辛料理、6w〜日替わり食べづわりでござきます。。。

• ♡♡♡

♡♡♡

わ!前回の妊娠時、初期に毎食一味唐辛子をかけて一日一本食べきってました!!笑
    それから何も食べられず伊藤園の野菜ジュースを吐きながら飲む生活でしたが(ヽ´ω`)トホホ・・

日によって変わるの辛いですよね
    車酔い分かります(´;ω;`)

• 3月6日