※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園でのアウターはフード付きでもOKですか?お外遊びでも着用することはNGですか?

保育園でフード付きの洋服はダメなのですが、
登園の時に着るアウター(パーカーやコートなど)はフード付きでも良いですか?
着てきた物をお外遊びでも着るのでしょうか?それだとダメですよね💦

コメント

はじめてのママリ

うちの園は着ていったコートを外遊びの時にも使うので、フードなしでお願いしますと言われました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなのですね💡帰るとき、結構汚れてそうですね😂

    • 3月5日
パスタ

保育園の外遊び用にフードや紐無しの上着を用意するので、登園降園時は自由です。
自転車に乗せる時に寒いのでフード付きを着せてその上にヘルメットしてます😆

しほ

フード禁止ですが登園時には着せてます。ただ園についたら脱がせて持って帰ってます。別にアウターはもたせている状態です

うー

登園時は自由ですが、その上着しか持ってないと園で遊ぶ時に着せられないです!!
うちは登園時に着せたフード付きの上着は持って帰ってます
別の上着を園に置いてます

初めてのママリ

まとめての返信失礼致します🙇‍♂️ご回答ありがとうございました💓

はじめてのママリ🔰

お外遊び用のフードなし上着を保育園に置いているので、登園時の上着はフード付きを着て行ってます!

ゆうちゃんまま

うちの子が通っている園は
普段着はフード付きは禁止で、上着はフード付きでもなしでもどちらでも大丈夫です!着て行った上着を外遊びやお散歩に着て行ってます!
園に確認するのが1番早いかなと💡