※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

経験者の方、教えて下さい。旦那との別居をするために、アパート探しを…

経験者の方、教えて下さい。

旦那との別居をするために、アパート探しをしてます。

子供の春休み中に家を出る予定にしてます。
理想は2LDKで、ゆくゆくは在宅ワークを始めたいのもあり、インターネット使用料無料、CATV付き、駅から徒歩20分圏内のアパートを探してます。

一箇所、幼稚園の近くで、審査が通ったアパートはありましたが、旦那からの養育費・コンピを貰う前提で決めたアパートですが、よく調べたらインターネットが導入されておらず、家賃も高いので、選び直しをしようと思います。

ただ、今の時期、物件はよく動きますが、今月中に入居出来る物件が少なくなってるので、条件を妥協しようかと思いますが……
①荷物を最低限にすれば、子供と二人で1LDKでも狭くないですかね??

②来年子供が小学校に上がります。
地域に差はあるかも、ですが、今は小学校からタブレット授業があるところも。
個人でネット契約するより、アパートにネットが導入されてて、使用料無料の方が安くなりますよね?

③生活家電は、中古でまとめて購入するつもりですが、オススメの業者はありますか??

コメント