※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳で保育園に預けるのは可哀想でしょうか?1歳になったらパートを始めたいけど、義母に「可哀想」と言われて悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

1歳で子供を保育園に預けるのは可哀想ですか?
義母に定期的に保育園預けるの?預けたら可哀想〜
と言われます
私は1歳になったら預けてパートを始めたいのですが。。
皆さんの意見を聞かせてください

コメント

ひなの

預けなくても可哀想
預けても可哀想っていう人は一定数いるので
自分たちの好きなようにすればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

全然可哀想じゃないです!
私は保育園入れず幼稚園に通わす予定ですが、保育園行ってる子は小さいうちから色んな経験できて羨ましく思います🥺💕
愛情が〜とかいいますが、保育園に通っていても十分親から愛情は与えてあげられます🥺

うに

気にしなくていいと思います。
可愛そうではありませんよ。

うちの祖母も、どんなに貧乏でも3歳までは手元で育てなさいと言っていましたが💦

はじめてのママリ🔰

何歳で預けても可哀想という人って必ずいます🥲
パートを始めたいと思うなら始めて全然いいと思います!
自分の意見を人の気持ちも考えず言ってくる嫌な義母すぎます。

始めてママリ🤱

私も金銭面で不安もあったので2月から8ヶ月の娘を保育園に通わせてますが、通い始めてから成長が凄いのと0歳児という事もあって園でのアイドル的存在になってます😆
生活リズムも整ってきてメリットだらけです☺️第三者が可哀想とか決めることじゃないので、たあさんが決めたことなら全然いいと思いますよ👍私も可哀想だのなんだのって言われましたけどじゃあ、生活費やら援助してくれんの?って言いたくなりましたもん😅離れてる分帰ってきた時いつも以上に愛おしい気持ちになるので預けて後悔はしてないです!

はじめてのママリ🔰

そういうこと言う人って、
旦那さんの給料だけで生活できて
旦那さんの年金だけで老後も安泰な
年寄が言うことが多いですよね。
時代が違いますし、無視でオッケーです🙆‍♀
保育園に行っても愛情は注げますが、働かないとお金は稼げません🥶

ママリ

8ヶ月で保育園預けます。
保育園はお友達との関わりもできるし、色んな遊びが出来るし、病気貰ってくると大変だけど良い事たくさんあります。
外野は黙っててほしいですよね。

はじめてのママリ

皆さんの意見が聞けてよかったです😭
もう10回以上可哀想可哀想言われてたので
1歳で保育園入れるの断念しようとしていました
皆さんありがとうございます