※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が本当に苦手です😣育休中の今でもきちんとした物作れないのに仕事復…

料理が本当に苦手です😣
育休中の今でもきちんとした物作れないのに
仕事復帰したらどうしようか
本気で悩んでいます😣
1週間作り置きのレシピ本など買おうかなとか
思うのですが旦那が魚が食べられない為
現実的じゃなかなぁとか思ったり、、
要領が悪いんで魚の日はこれにしようとか
変換ができません😭😭😭
今も毎日毎日レシピ考えるのが
本当ストレスでそこに息子の離乳食の事も
考えないといけないので最近はもう色々と
疲れてしまって3日連続コンビニ、ウーバーに
頼ってしまってます😭😭
よく1週間分のレシピ決めて買い出し行って
下ごしらえなどを先にしとく方をSNSでみかけますが
そもそもそのレシピも考えられないくらい
自分の中のレパートリーが少ないです😭😭
みなさん毎日夕飯どうしてますか😭
こんな私になにかアドバイスをください😭

コメント

ミク

ヨシケイはどうでしょうか?
魚の日もありますが違うものを注文すればいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ヨシケイめちゃくちゃいいですよねぇ😭😭😭
    妊娠中から友人に勧められてたんですが旦那がたくさん食べるんで足らないかなぁ。って思い今まで来てしまいました😭
    もう少しちゃんとヨシケイの事調べて検討してみます!
    ありがとうございます😭

• 3月5日
もと

現在育休中ですが産後同じく夕食作りが苦になったのでOisix始めました。
一食あたりの金額は前よりかかりますが、色んな料理が試せるし何より材料使い切りで手間がかからないのがいいです。Oisixじゃなくてもミールキットおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    oisix聞いた事ありますが全然調べた事なかったです!
    旦那がたくさん食べるのでミールキット系は足らないかなぁと思って今まで来てしまいました😭
    oisixも調べて検討してみます!
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • もと

もと

2人前や3人前と選べますよ~!
    うちは大人3人なので3人前のメニューか2人前を2セット買ったりしてます☺️
    買ったことないですが、離乳食の取り分けメニューとかもありました!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も献立を考えるのがストレスで煮物系を大鍋で作ってアレンジで数日つないでます😂
カレーとか豚大根とかおでんとか...
あと鍋もよくします🙌ツユの味を変えれば毎日いけると信じてます(笑)

会社の先輩ママさんは、悩む時間が勿体ないので1週間の献立を固定にしているそうです🙌
毎週月曜日はカレー、火曜日は野菜炒めなど。
凝った料理は休日に考えるとして、栄養バランスさえとれていれば仕事復帰後の平日はそんな感じでもいいんじゃないでしょうか💦
ましてやお子さんはまだ別メニューで大人だけですし👍

なつ

料理ほんっとめんどくさいですよね😭
今は夜はとりあえずお豆腐と野菜たっっっぷりのお味噌汁(娘も豆腐と野菜とりわけできる😇)と、
うちは生協頼んでるのでメインは生協のチンするだけのチキンとかボイルするだけの魚とか味付けされて焼くだけのお肉とかに頼ってます😇

大人のやつと離乳食用意するの本当大変ですよね😭
なんかうちはもう娘のためにボイル野菜沢山作って、大人もそれをドレッシングとかかけて頂いてます(笑)

Mumu

私もですーー😭ウーバー頼みすぎてたくさん頼んだ人むけのクーポンきて笑っちゃいました🤣すぐつかいました🤣

平日は悩んだら豚汁ってことにしてます。鍋やカレーもよくやります!一品に肉と野菜をがっつりいれる感じにして、副菜は余裕あればでいいやーってしてます。煮る系なので離乳食もとりわけしやすくてよいです😊