※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沖縄の方へ、濃厚接触者検査の疑問です。明日、日曜日に結果が出る検査場所はありますか?病院は休みでしょうか?早めに検査したいです。

沖縄の方に質問です。
子供が保育園で濃厚接触者になりました。
園からは今日(土)、検査キットを貰い月曜日の朝に提出です。
私たち他の家族はドライブスルーの検査場で検査して来ました。
そこは濃厚接触者本人は検査できないとのこと💦
保育園で濃厚接触者になった子供も気になるのですぐ検査させたいのですが、
濃厚接触者本人が検査出来てその日で結果が出る場所ありますか?
明日は日曜日なので病院などは休みなのでやはりないでしょうか?
あれば明日 (日)の午前中にでもすぐ行きたいです。宜しくお願いします💦

コメント

おはな

県総のPCR検査だと濃厚接触者対象のようですよ!
午後から検査で明日は夕方以降に予約空きがあるみたいでした。ウェブで確認できます!
その日で結果が出るかはわからないですが💦

• ママリ

ママリ

県総でもやってるんですね!
    ありがとうございます😆
    ウェブ見てみます!!

• 3月5日
琳

私も同じく、子供が濃厚接触になり、今日園から検査キットもらい月曜日提出予定でしたが(同じ園かな?😂)
結果が何日かかるかわからない、受けれるなら別で受けていいよ!と言われたので今日ドライブスルーの検査場行ってきましたよ!
濃厚接触の人は出来ないとか言われなかったです💦
むしろ、保育園からドライブスルーの検査場すすめられたので行ってきましたよ!
結果わかるまで、旦那も仕事行けないどうしよう!って感じだったので、ドライブスルーの方に行きました!翌日わかるみたいで、その方が安心ですよね😊

• ママリ

ママリ

同じ園ですかね?😂(笑)
    私も月曜日提出でもすぐは出ないから早く知りたいならドライブスルーでやってるから行ってきたらと保育園からすすめられました!
    電話予約で今日行って来ましたが濃厚接触者本人は出来ないと言われたので他の家族だけ検査しましたがさっき結果きてみんな大丈夫でした(笑)
    濃厚接触者で来週ほとんど園も休みになったので大変です(*_*)

• 3月5日
  • 琳

浦添のカルチャーパークのドライブスルーですか??
    私はwebから予約したんですが、濃厚接触の方はダメと書いてなかったので、行きました🐼
    webから予約して明日行ってみてはどうですか??
    家族は大丈夫だったんですね!よかったです👏🏻

ほんと大変ですよね~コロナいい加減にしてほしいです😇

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

はい。カルチャーパークです😂
    電話予約カルチャーパーク今日いっぱいだったので西町のドライブスルーに行きました!

小学生の兄弟の学校もあるので、濃厚接触者の子の結果が早く知りたく空きがある場所で明日予約入れてみようと考えてます💦が、年齢がまだ低いので唾液がうまく出せず今練習中です🤣🤣🤣(園からの検査キットも唾液で調べるやつでしたが💦笑)

• 3月5日
  • 琳

webから見たら、明日の午後カルチャーパーク予約あいてましたよ😊

検査中の子がいたら、小学校もやっぱり行けないんですね😭
    私も子供が唾液だせるのか?と心配でしたが、案外大丈夫でした!
    ヨダレ出してごらん~口閉じてくちゅくちゅ〜
    って5分くらいでとれましたよ!
    娘さんも陰性でありますように🙏🏻
    家庭保育&自宅待機頑張りましょ🎶

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

明日 唾液頑張ってさせてみます😂!
    早く登園させたいですね🐼🐼✨
    家庭保育お互い頑張りましょう🥺
    いろいろとありがとうございます!

• 3月5日