※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるう
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクを欲しいタイミングで飲まず、毎日のミルクの時間がバラバラです。同じ経験の方や克服方法を教えてください。

4ヶ月の息子を育てています。
完全ミルクで時間を決めてあげたいのですが、うちの息子は自分の欲しいタイミングでないと、50くらい飲むとベロでブロックしてきてなんとしても飲みません。
そのため、毎日のミルクの時間がばらばらです。
同じような方いますか?
克服された方いますか?

コメント

なあたん

現在2ヶ月の子供がいますがわかります!
私のところも舌でブロックしたり、遊び出してしまいます。
なので、我が家では時間は基本的には赤ちゃんの飲みたい時に飲ませて、時間があまりあいていないようなら薄めた麦茶を飲ませています。

  • るるう

    るるう

    2ヶ月で満腹中枢できたんですかねぇ?!!
    では、あまり毎日のミルク時間はばらばらですか??

    • 11月5日
  • なあたん

    なあたん

    満腹というより、飽きちゃうみたいで…笑

    ミルクの時間はバラバラですね!寝てたら寝かしっぱなしだったりするので😭

    • 11月5日