※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィーパッパ
家族・旦那

私の実家(遠方)に来るのに手ぶらでくる旦那どう思いますか〜⁇現在里帰り…

私の実家(遠方)に来るのに手ぶらでくる旦那どう思いますか〜⁇
現在里帰り出産中で娘と2人で2ヶ月くらい実家にいるんですが、下の子が産まれて旦那が会いに来たんですが…やっぱり手ぶら…普通ですか?私感覚ではお宅へお邪魔したりするときは安くてもなんでも何かお土産をと思うんですが…近所に住んでいる旦那の実家に行くときだってなるべく手ぶらはさけます。自分の実家にたまにしか帰れませんが何かしら買います。ちょっとした気遣いというか…みなさんはそこまでしないですか?⁇

コメント

むげ

男の人って言わないと通じないことがあるので私は来る前に言います😓
そこまで気使う必要あるの?とか
普通に言われるんですが…
きっと旦那の親がそんな風だったのかなぁと思いながら
印象や感謝の気持ちはこうゆう方が伝わりやすいよと結婚した時に説明しました😂

• チィーパッパ

チィーパッパ

言わないとわかんないんですね…
    何回かうちの実家に来てるし、一緒に来るときは必ず手土産を買うのでわかるかな〜と思ったんですが(゚o゚;;今度からくる前に言います!

• 11月5日

主人もできそうになかったので事前に手土産も指定してお願いしていました。
両親は“しっかりした人の所へ嫁に出した。”と嬉しい勘違いをしてくれていました。笑

今では自分でできるようになり「らんらんがお世話になりました」のお礼と共に手土産を渡してくれます。

ゆう

頻繁に会うなら別ですが(外なりうちに来るなりして)
それでも出来れば毎回お土産持っていきたいですね💦
でも私の旦那も手ぶらなので男の人ってそこまで気にしてないんだなぁと思ってました(T_T)

• チィーパッパ

チィーパッパ

義理母の育て方だと思ってましたが、男の人はそういうもんなんですかね〜(・_・;地域柄もあるかもしれませんね(*_*)

• 11月5日
ゴロぽん

夫婦で毎月電車で1時間の義実家へ顔見せに行きますが、手ぶらです(°_°)
誕生日や父の日母の日にはプレゼント持っていきますが…

ゆらゆら

男の人って多分そういうのあまり気付かないかなと思うので何も思わないです😅
義母が気付いてくれた時には何か持たせてくれましたが、うちの旦那も一人だと手土産なんて持ってきたことないです。

ゆきちゃん

男の人は気にしないかと思います!うちの旦那もそうです。

うちの旦那も毎回手ぶらです(^^;遠方ではないですが、、、車で1時間半ほどです。
その代わり、自分の実家に帰る時は買っていってます笑。
あんまり気にしたことはなかったのですが、、、お母さんが、え?と思う人であれば、買って来てと伝えます(^ ^)
うちの親は、何も気にしない人なのでそのままスルーしてます(^^;

• チィーパッパ

チィーパッパ

旦那さんの実家に帰るときは自分から買うんですか?それともしほさんが買おうというんですか?

• 11月5日

退会ユーザー

旦那自ら買ってます(^ ^)
    帰る頻度も全然違って、旦那の実家は年4回くらいしか帰りませんので、尚更買って帰りたいのだと思います⭐️
    私のところは100キロくらいしか離れてないので、結構会えちゃう距離でして、、、

• 11月6日
ゆきち

私も手ぶらですね…
何か特別なものが手に入ったとかで持ってこかーはありますが…
あと誕生日とお正月、お盆くらいは持っていっても他は両方とも、もう家族なんだから気を使うなっていうタイプなので、里帰りした時も何もなかったです。育て方とゆうか親がそうゆうのを気にするかしないかかなと思いますね