※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

妊娠33週で、赤ちゃんが降りてきているのか心配。次の検診まで5日あり、切迫早産気味か不安。胃圧迫や尿漏れがあり、1人目と違う症状に不安。

妊娠33週に今日から突入です。
コロナが怖くて娘を保育園に預けず休ませて、家で過ごしていましたが、今日自分の母親にお腹が下がってきているのではと言われてドキッとしました。
1人目の時は予定日一週間前になっても、子宮口も開いておらず、赤ちゃんも降りてきてないと言われていました。
今2人目の妊娠で、上の子の世話をしながら過ごす日々で無理しているつもりはなかったのですが、そのせいで赤ちゃんが降りてきているってことでしょうか😱自分では降りてきているのかどうなのか全くわかりません。
出血やお腹の痛みはありません。
次の検診まであと5日ほどあり、心配です。
赤ちゃんが降りてきていたら、切迫早産気味というこたでしょうか。こわいです。
胎動は毎日しっかりあります。
お腹が大きくなって胃が圧迫され、吐き気のようなものがあったり、尿漏れをよくするようになりました。どれも1人目の時にはなかったことなので、なんだか不安です。

コメント

たこさん

吐き気は後期悪阻だと思います。赤ちゃんが高い位置にいて胃を圧迫していますから、赤ちゃんが下がれば治りますよ。

私も30週くらいから34週あたりまで吐き気がありましたが、その後は赤ちゃんが少し下がったみたいで吐き気は治りました😊
2人目ですが37週で破水して出産しました。

見た目でお腹が下がってるように見えるという話はあまりアテにならないですよ😅

• むーむー

むーむー

見た目でお腹ぎ下がってるように見えるのは、アテにならないんですかね😭働いている時はよく上の方にいるねと言われており、今日急に下の方にいると言われ、びっくりしました😭出血も痛みもないのに、産院に相談もできず、不安に押しつぶされそうです。

• 3月5日
ママリ🔰

人から言われるのは本当にあてにならなかったです🥺
予定日10日遅れでした。

お医者さんに言われてのことなら心配になりますね。
あと5日、心配はつきませんね💦

保育園に行っていないので自宅保育しながら妊娠生活送ってます💦
1人目切迫早産だったから今回も安静にして気を付けてと言われてますが当然できておらず、赤ちゃんの頭下がってると32週の検診で言われましたがなんとか切迫になることなく過ごしています😣
子宮頚管無力症でないのなら切迫早産ぎみになっていたらなにかしら症状はでると思うのですが…💦
お腹さがってきてるきてないってあんまり当てにならないようなきもしますし😣