※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
家事・料理

週に平均何回お魚の献立食べてますか?🐟うちは週一あるかないかです😅●子…

週に平均何回お魚の献立食べてますか?🐟

うちは週一あるかないかです😅

●子供は魚の方が好きみたいなのですが、買い物を週一で行ってるので肉みたいに日持ちしなくて🥲
(肉は冷凍しますが、魚の冷凍に何となく抵抗があって)

●魚の方がお値段高い

↑が主な理由なのですが‥基本魚料理食べるとなったら、焼き魚(ぶり、さば、ほっけ、さけ等)、煮魚(かれい)、ホイル焼き(たら、鮭)などです🐟
旦那が魚料理だけだと満足感がなく結局お肉料理も出します💦
肉じゃがや鶏大根、そぼろご飯にしたりです🐓


肉ばかりでも体に良くないかなって思うんですけど😢
みなさんはどうなのかなって思って質問させてもらいます!

コメント

ママリ

1回あるかないかくらいでした💦
それに最近気づいて週2に増やしました、高いですよね💦

はじめてのママリ🔰

週3くらいです!
お肉だけだと栄養がまた違うので私はそういう面も気になり、子供達も魚は色々食べてくれるので出します😊
あとは私は魚だけだと物足りないのでお肉を一緒に出すことも多いです!

deleted user

1日置きに肉と魚が交互に来ますが、魚のほうが多いかもしれません🐟
ほぼ焼き魚ですが笑
私は肉の方が冷凍に抵抗があります💦

ねたろーママ

子どもが魚好きなので週2、3回魚にしてます😊

お値段が高い、よく分かります(^_^;)

うちがよく作るのは
鯖の水煮缶と梅干しの炊き込みご飯(汁物とだし巻き卵付けます)

イワシの梅煮(こちらも汁物とおひたし等合わせます)

ししゃも(ひじきや筑前煮などと一緒に出すことが多いです)

週一で買い物に行くのでその日に食べる魚+日持ちする缶詰で献立考えてます😄
(本当はもっとお刺身食べたい〜😭)

はじめてのママリ🔰

肉魚肉魚って毎日交互に出してます🙌🏻
魚の日は前日の肉料理を多めに作って置いてそれをまた出してます🤣

km

週3~4くらいですね🙆
いつも冷凍の魚を買うようにしています🐟️

ママリ

私も魚を食べないとと思いつつ、大量に作りやすいお肉料理ばかりです😰我が家も週一あるかないか程度です。

鯖缶やいわしなど缶詰では手軽なのでちょこちょこ活用しています。むしろ骨を気にしなくていいので(舌触りが悪い中骨?だけ取ってます)子供にも食べやすくておすすめです。

たんぽぽ団


返事遅くなり、またまとめてで失礼します💦
缶詰や冷凍使ってらっしゃるのですね!
勉強になります!皆さん頻繁に食べてらっしゃってすごい🥲✨✨
見習います😂