※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

子供の保険について、保険料の相談をしたいと思っています。保険屋さんに子供1人に何円までかけられるか尋ねられ、4万円と答えたそうです。月3万円の車の保険もあり、貯金ができず悩んでいます。生命保険も考えているが必要か不安です。契約に不安があり、相談予定です。

子供の保険の質問です 。
旦那が保険屋さんと話をしたみたいなんですが子供1人に何円までならかけれる?と聞かれたみたいであほなので4万と答えたみたいです (; ̄ェ ̄)
車の保険もいいのに入ったみたいで月3万を超えています。
正直4万も出せないし全く貯金ができません。
会社ですでに保険に入っているのですが、
それも辞めて自分もそっちに変えるとも言ってます。
普通は子供1人に何円まで保険料をかけるものなんでしょうか?
子供を生命保険も入れると言っていますが必要なのでしょうか?
なんか生まれたばかりの息子を死んだ時を考えてかけるのは嫌な気しかしません。
保険屋と12日話すんですが高いのを契約させられそうで信用できません 。
長々とすいません 。 コメントお願いします!

コメント

みぃちゃん♡

あれあれ。
旦那さんの発言にはビックリですね(^^;;
私は保険レディを昔やってたのですが、旦那さんの発言に保険屋の人はラッキーって思ってるとおもいます。
学資保険に生命保険などなどいろいろ進めてくるかもしれないですね!
私が思うには、まず学資保険は加入したほうが良いとはおもいます。そこに医療をプラスして付ける事もできます。
金額的には1万5千円くらいがベストかと思います。
もっと安いのもありますよ!
死亡保障はあまり必要はないと思います。
保険は必要なものですが、やっぱり生活ができてこそのものですので、無理しては絶対いけません。
旦那さんはその保険屋さんを信用しているのかもしれませんが、保険に関しては奥様がしっかり理解して納得する事が絶対です!
私は保険のお仕事している時、必ず奥様が納得しないと契約しない方針でやってました!
だって男の人って金額だけで、内容なんてわかってないですからね!
だから、ゆんゆさんはしっかりいろいろ調べて理解して納得したものに加入してくださいね!

ファン

うちの旦那が独身の時に保険レディが会社へ来るのですが、いろいろ言いくるめられて高い保険に加入してましたよ。
謳い文句として、会社の方は皆かけてますよ。とか
30000円以上が妥当、15000円くらいだとかけたうちに入らない…とか。
ふたを開けたら、会社の人は その保険に入ってませんでした。
しかも更新の時期に年齢的に45000円になります。って交渉してきて、さすがに今でもきついのに払えません。って断ったら 私に任せて!!って言って35000円くらいの支払になったので更新しました。

子供も産まれて家計も圧迫してたので、保険見直し相談所に相談したら。
旦那さんの保険は、一般の3.5人分の支払いされていて、内容もひどい悪い。
掛け捨てタイプではないのに、1円も返ってこない!!
どうなってるんだ?なるほど、月々の支払に積立が移行されて補って支払ってますね…。って そく別の保険に加入しなおしました。
保険担当者は、契約金でお給料がかわります。私の旦那は契約金だけで年間40万ほど給料にされてますね~って詳しく教えてもらいました。見積りの紙の右下に数字が書いてあり、わかるようです。
こんな悪質な方に当たるのは稀ですが、収入に見合った金額でかけないと もとも子もありませんよ。
年収の7%が妥当だそうです。
車の保険も合わせて見積り相談を別のところでしてください。
その後旦那様と相談して、二人で納得の行く保険に加入してくださいね♪

ファン

一応収入に見合った金額で設定できるように、この表添付しますので参考にしてください。
学資保険なら貯金枠で考えていいと思います(^^)d
二人の生命保険なんかは保険の枠で!!

PITYON

子どもに生命保険、要りますか??? 生命保険って、その人に万が一のことがあった時残された家族のために入るもの。つまり、大黒柱。稼ぎ頭。という理解で良いかと思います(^_^)
うちは、学資用として10年払い込みの終身保険が月額3万ちょいです。10年払い込みが終わればいつでも出せて、利息分増えて受け取れるものです。
車の保険料は月額3690円です。
子ども関連の保険についてですが、お子さんがある程度大きくなってから共済や賠償責任保険を考えば良いと、FPさんに教わりました^ ^
ご参考まで…。

るか

元保険屋ですが、子どもの生命保険はいらない気がします。

医療も子どもが小さいうちはお金がかからないので、入らないか入っても共済の千円くらいので充分。

せいぜいそこで入っても2、3000円が良いところ。

旦那さんの内容次第ではありますが、自動車保険も高い気がします。

月払いならもっと信頼できる保険屋に切り替えます。

その保険屋は信用できないので、旦那さんの保険も切り替えない方が良い気がします。

うちの旦那も結婚前に保険屋に騙されて痛い目見てたので速攻解約させました。

その保険屋は成績目当てなので信用しない方が良いです。

旦那さんが切り替えたいと言うなら保険の見直し本舗へ連れていきます(笑)

mii

遅くなってすみません(>_<)
とても詳しいこと教えてくださって
ありがとうございます( ; ; )♡
高すぎるということを話し、
またプランを立て直してもらうことにしました!
ほんとに助かりました!
ありがとうございました(^^)!

mii

生命保険いらないですよね(>_<)!
保険のことプランを考え直して
いただくことになりました!
車のほうは検討しようと思います!
ありがとうございます(^^)!

mii

子供の保険もそんなにかけるのも
と実母に言われました!
高いのばかり勧められて余計に
信頼しにくい状態です。
一応プランを立て直してもらうことになりました。
元保険屋さんのお話聞けて良かったです!
ありがとうございます(^^)!