※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatara
家事・料理

インスタで添加物が多い冷凍食品をあげてる方がいてそのコメントに、そ…

インスタで添加物が多い冷凍食品をあげてる方がいてそのコメントに、それらを沢山食べてたおかげで子宮は腫瘍だらけで不妊治療中です。とコメントされてる方がいましたが、それって本当に添加物のせいなんでしょうか??
子供にも食べさせてるし自分はかなり添加物入ってるような食べ物が好きですが何も今は起きていません。
このままだと子供が不妊になるんでしょうか??

コメント

丁寧な暮らし💞
みたいな方が多くて、添加物食べてる人間が悪みたいな人多いですよね最近のインスタ🤣
言い出したらキリがないですよね😣添加物大量摂取しててもすぐ妊娠する方もいますし、、あなたは添加物の取り過ぎで妊娠できません!とでも言われたんですかね?💦

• tatara

tatara

コメントありがとうございます☺️
    気をつけるに越したことがないのはもちろんわかりますが、これ危険なんだよ!!ってみんながよく食べてるような物まで大々的に言われまくると何を食べていいのかわからなくなりますよね。全部無添加、全部国産なんて無理ですし😂私は子供時代は別として自分で食べる物を選ぶようになったらザ、不健康な生き方をしてきましたがすぐ妊娠できたタイプなので、添加物=不妊は、んー?と思いましたが、これから娘が不妊になるのであればそれは怖いなぁとも思います😅💦やはり子を持つ親として少しは気をつけなきゃダメなんですかね笑

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うーん…
ヘビースモーカーでも元気に長生きする人がいれば、タバコを一切吸わずに気をつけてる人でも肺ガンになる人もいる。という感じかな〜と思います。

確かにリスクとしては高くなる可能性はありますが、食品添加物のみが要因って事は無いかと思うので、それをどう考えるか…じゃないでしょうか。

• tatara

tatara

あー!!それは確かにわかりやすいです🙆‍♀️💓可能性の問題ですね!!でも添加物が悪いとか発がん性とか小耳に挟んだことはありますが不妊の原因になりうるというのは初めて聞いたので、本当ならいいけどただ偶然に腫瘍ができて不妊になられたのであればそのコメントはどうかなぁと思ったんですよね😫信憑性がないというか、、、。添加物のおかげでって書いてわざわざみんなを脅かす必要あるのかな。添加物を摂りすぎたせいなのか、と書けばまだいいですが💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も食品添加物が具体的にどう身体に悪いのかって分からないのですが、ガンになり易いとか何となく良くないイメージで、そういうコメントされると、さらに悪いイメージだけが独り歩きしてしまう気がします💦

でも分からないですが、不妊に悩んでるコメ主の人からしたら、何かに当たりたいというか、何かのせいにしたい気持ちだったのかもしれないですね😢

• 3月5日
  • tatara

tatara

確かに私ももし不妊の人生だったら確実に自分のやばい食生活を悔やみ、理由にしてたと思います!!でも添加物危険を謳ってる人のとこにコメントするともっと拍車をかけますよね💦自分でも調べて何が正しいのか見極める力を身につけるべきだと今回質問して学びました🥺ありがとうございます!!!

• 3月5日
ママリ

全然問題ないですよ! 

正直その手の話はデマや真偽が怪しいことが多いです。

自然派の方とか、科学的根拠がないことを平気で尤もらし吐く方が多いですよね、、😅

• tatara

tatara

気をつけるにこしたことはないですけど添加物でどうこうなったっていう証拠はないし可能性でしかないですよね!!ランチパックとかも常温保存できるなんてヤバいって昔聞いて確かに!!って思って食べてなかったんですけどやはり子供にパン売り場で好きなの選ばせると食べたがるのでたまーに食べさせたりはしてます。添加物大量と言われてる同じ物を毎日じゃなければ気にするほどじゃないですよね!!きっと!!笑

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

子宮ヨガをやって閉経したはずの生理が戻った!嬉しい!と書かれていることに対してお医者様が「子宮がんの可能性が高いからすぐ病院へ」と注意喚起されているのを前みました😓

だいたいそれ系をいう方は医師免許持たない方がほとんどですよね🥲

そら毎日コンビニ弁当とか中国産ばっかり!とかならよくないと思いますけど、基本はちゃんと作って、たまに添加物入ってそうなのを食べる程度なら全然ですよ〜添加物添加物って気にする方がストレスで体に悪そうに思います😂

ランチパックもカビが生えない理由は、完璧に衛生管理されたクリーンな工場で袋詰めされさらに酸素ではなく窒素が入っているからだそうです🤔

• 3月5日
  • tatara

tatara

それはやばいですね!!
    やはり根拠のない情報に振り回されてはいけないですね!!

ランチパックも、相当前に聞いて自分で調べもせずやばいという情報だけを鵜呑みにしましたがちゃんとした正当な理由があったんですね!!添加物に気をつける前にその情報は本当に正しいのか調べたり見極める力を私も我が子も身につけるべきだと今回学びました🙇‍♀️
    ありがとうございます!!!

• 3月5日

マック大好き!お菓子が主食!みたいな生活してましたが、結婚してすぐに妊娠できたタイプです💦
今はまともな食事してますが、全ての添加物を取り除く事は不可能に近いんじゃないかと思います。。

その方は本当に添加物が原因で不妊治療中なのかもしれませんが(本当かはわかりませんが)周りを巻き込むのはよくないですね😶💔

• tatara

tatara

コメントありがとうございます😊
    え、私かと思いました笑一人目妊娠するまでというか妊娠中もお菓子が主食でご飯なんかいらないって言って3食?一日中?お菓子食べてましたしマック大好き、ポテト無限に食べれるタイプでしたが(今でもお菓子大好きですが3人目妊娠からご飯好きにもなりました笑)2.3人目はルナルナでタイミングとって一週期目で妊娠しました😅💦自分は、もう妊娠するつもりないしどうでもいいのですが我が子が今添加物を私が摂らせてるせいで将来不妊で悩まされるのは可哀想かなと思って質問しました😭質問してわかったことはあくまで可能性が高くなる(かもしれない)ということであって添加物=不妊原因ではない。ということで少し心が落ち着きました🙆‍♀️💓

• 3月5日

インスタ見てないですけど、
そういう思考の強い方はサプリメント漬けや怪しい民間療法頼りだったり、マルチ商法(ア〇ウェイなど)やってたりして
無添加生活するなら⬆をやれ!と間接的に誘導したいのでは?と思います。

私自身、
小さい頃の朝ごはんは菓子パン、
休日昼ごはんはカップラーメンかインスタントラーメンばかりな生活でしたけど
不妊治療せず妊娠できてます。

知り合いの知り合いは添加物アレルギーで無添加生活してる人がいたんですが
子なし(不妊なのかはわかりませんが)夫婦でしたよ💦

• tatara

tatara

ワクチンの自然派とかもそうですしある思考を正しいと思い、逆の者を悪としてる人インスタにたくさんいますよね😫💦

やはり確率、可能性でしかないということが証明されましたね!!
    添加物アレルギーというのは大変そうですね😵!!

今回質問して自分の知識不足を再認識したのでもっと情報を鵜呑みにせず調べ、精査する力を身につけようと思いました!!ありがとうございます!!

• 3月5日