※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大分市のいしい産婦人科での経産婦の退院費用や入院期間について教えてください。

大分市のいしい産婦人科について質問です。
経産婦なのですが
1日退院を早めるとどれくらい安くなるかわかる方いますか?
みなさん
何泊入院で何曜日の何時にお産して、
いくらでしたか??
代金をおおかた用意しておきたいので
よろしくお願いします?

コメント

ママリ

2人目をいしいで出産しました‼️その時の明細は1泊12000円と書かれてた気がします🙇‍♀️
1日早く退院しましたが私は手出し結構ありました‼️‼️
手出しがある人や無い人様々です😵💔

私は連休中で日曜日の夜に陣痛間隔が15分になり病院へ行きそのまま夜中に出産して金曜日に退院しました🙌
出産時は特に促進剤や吸引などもせず普通に出産しましたが深夜だと深夜手当だけで3万円掛かってました‼️あとは風疹の予防接種や貧血の薬などいろいろあり手出しは約6万円でした😵🙌
クレジットカードも使えたのでお金は飲み物代しか持って行ってなかったです🙇‍♀️🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

詳しい情報助かります🙇‍♀️深夜料金高❗️ですね😅ありがとうこまざいます❗️
    ほんとムラがありますよね💦聞いてて不思議でしたが、ママリさんの情報で納得!です!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

高かったのですぐ明細見ました😂✨連休中だったから深夜でも3万円かかったのか分かりませんが他に回答した方居ましたらまた参考にしてください‼️高かった理由が深夜手当しか思いつきません🙌笑
    今、3人目妊娠中ですが手出し多かったけどまたいしい産婦人科にお世話になってます😂💛今回は深夜は避けたい気持ちでいっぱいです🤭❤️

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😍それだけ
    よかったということですね♪🤩
    お話聞けてよかったです‼️
    ありがとうございました❗️

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

先生や助産師さんも優しく部屋も綺麗でご飯も美味しくて快適でした🤗💕
    たまに受付の方が~って見ますが私は特に気にしたことありません‼️
    参考になればと思います🙇‍♀️💛

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

1日早い退院って、あっという間ですよね😳💓もうすこしいたいなーってなりませんでしたか??😁😁

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

産後2日目ぐらいに上の子に会いたくなって寂しく早く帰りたいと思いましたが退院日になるとあと1日居たかった~って思っちゃいました🤣💕

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

気持ちが変動するんですね😂
    いま面会できないし子供に会いたくなりますよね絶対😭😭😭
    1日のばすか迷ってるのですが
    アドバイスいただけますか😭😭💓

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

出産して落ち着いて夜とか今まで一緒に寝てたのにって寂しくなったり😂✨面会さえ出来れば絶対予定通りの日に退院してました🤣🙌出産の時にコロナ落ち着いてて面会出来ればって思いますね😫💛けど1日早く帰っても入院してた時と変わらずって感じで家は家で落ち着きました🥺💕上のお子さんが何歳かにもよりますね🥲結構離れてるなら実家や旦那さんに任せて予定通り退院しそうです🤭💕

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

多分コロナ落ち着くことないです😥もう38週なので💦笑
    上の子2歳半なんです🥲でも帰ったら大変だから、入院伸ばした方がいいよっていわれます😂
    何時ごろに決めないといけないとかあるんですかね?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

何時ごろ=出産後すぐとかにきめるかどうかです😁

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

わーもうすぐですね😳❤️
    頑張ってください😭💕
    コロナなかなか落ち着かないですよね🥲💔
    私も上の子が2歳7ヶ月の時だったので同じくらいですね🤗💕結構戦力になってくれて助かりました😂✨オムツ取ってくれたりとか優しく接してくれました🥺💛
    保育園に通われてるなら日中は赤ちゃんと一緒にゆっくりできます🥰確かに助産師さんには入院中しかゆっくりできないよ‼️って言われましたが1日早くてもそこまで身体はキツくなかったです❤️
    産後落ち着いて聞かれたか聞いた気がします😂✨助産師さんがお部屋に来てくれて退院の説明やご飯の準備もあるので2.3日後?とかでしたっけ?🙌曖昧ですがそんなすぐに決めて‼️とか言われませんでした⭐️どっちでもいいよー!って感じです😂💕

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そおなんですね❗️
    赤ちゃん返りどころか戦力になってくれるとは🙈助かりますね✨

すぐではないならそのときの気分で決めようかとおもいます❗️
    貴重なお話が聞けて
    助かりました🤩ありがとうございました❗️

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

有難いことに赤ちゃん帰りは特にありませんでした😫💕いろいろと助かります🥺❤️

私も次は入院して子どもの様子聞いて決めようと思います😍💕参考に少しでもなればと思います🙇‍♀️🙇‍♀️出産頑張ってください🥰

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいですね😍😍お利口さん!
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます♫

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

今日検診で助産師さんとのお話で9月は出産予定の人が多くて経産婦さんは体調とかによりますが1日早めの退院お願いしてますって言われちゃいました🤣❤️笑
    今特に言われてなかったら選択肢ありそうですね🥺💕
    何度もすみませんでした🙇‍♀️

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねっ😌いまコロナだからどうでしょう🤣💦そういわれたらすんなり帰ります❗️笑

• 3月7日
マスカット

私は平日深夜の出産で、1日早く退院して、手出し3万円でした。(産後の鎮痛剤や貧血の薬代もありました)

もし日中に出産してたら手出しなかったかな〜と思います😊🍀

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます❗️
    深夜というのがやはり大きいようですね🤩

• 3月5日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

失礼します😂
    平日の真昼間に出産して特に薬なども使用せずで、1日早く退院しましたが、手出しありました😅
    7000円くらいだったかな🧐

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

1日早くても7000円手出しがあったんですね!情報ありがとうございました!

• 3月7日
  • マスカット

マスカット

そうなんですね🥲よく知らずにお伝えてしてすみませんでした〜🍀

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ちょっとした違いで、かわってきそうですよね😊情報たすかりました♫

• 3月7日