※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
産婦人科・小児科

子どもがコロナの可能性があり、症状が気になるとの相談です。

コロナについて教えてください🙏
子どもが昨日の夕方から透明の鼻水、涙目、鼻づまりで寝苦しそうでした。
熱はありませんでした。
今朝熱もなかったので、花粉症かな?と思い、保育園へ行きました。
日中38℃近くまで上がったので、迎えに行ってさっき病院でみてもらいました。
コロナの可能性が高く、月曜日に検査の予約をしてきました。
調べると、コロナの子どもの症状は、鼻水は少ないと書かれてたのでどうなのかな?と、思うんですがコロナにかかった方どんな症状でしたか?

コメント

あさひ

我が家は今日療養期間が終わったのですがコロナ第一号の末っ子(双子の片割れ)は夜中3時頃に38度越えの発熱。朝起きると微熱。朝9時過ぎには平熱。一応、家で抗原検査をして陽性。
小児科に行ってコロナ確定になるも、そこから少し咳が出てるかな?ぐらいの症状。

双子のもう1人は我が家がコロナになる前から鼻風邪でずっと黄色の鼻水が出ていたのですが、熱もなく、咳もなく、いつも通り。でも一応保育園にも通っているので白黒ハッキリさせたくて小児科に行って抗原検査をしたところ陽性。
鼻水がコロナになったから長引いたのか、ただ鼻風邪が長引いていたのか分からないままです。

mako

今自宅療養中ですが、
娘も涙目と鼻水でした。
軽い咳も出ましたが、
毎年この時期花粉症でそうなるし、
同じくアレルギーある夫も
目が痒くなってきたのと同時だったので
完全に油断していました。

そこから娘は頭痛や寒気が出て発熱し、
抗原検査で陽性になりました。
コロナでの鼻水だったのか、
同時に花粉症だったのかわかりませんが、
解熱した今も咳と鼻水が残っています。