※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が1日中泣いています。抱っこすると泣き止むが、1人遊びができなくなりました。同じ経験された方いますか?

6ヶ月の娘がいます。

今まで1人で遊んだりしていたのに最近1日中ずっと泣いています。
後追いも始まりちょっとでも離れると泣く、隣にいるのに泣くでそれが1日中です。

授乳もしておむつを替えて部屋の温度も大丈夫なのになんで泣いているのかわかりません。
抱っこすれば泣き止むのですが……
急に1人遊びができなくなりました。

同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

いや、そんなものですよ。
むしろ今までがお利口でしたね。
うちの子は1人で遊ぶようになったな〜と思ったのは1歳すぎてからです。
後追いの時期は見えるところにいてもそばにいないとずっと泣いてましたよ。
個人差はありますがそんなもんです。
成長している証拠です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    成長しているんですよね………

私自身が先週39℃の熱が出て昨日から逆流性食道炎になり吐き気もあり体調がよくなくて気持ちの余裕が全くなく………

成長を見守りつつ娘と触れ合いたいと思います!!
    コメントありがとうございました!!

• 11月5日

しっかりと、お母さん抱っこしてー!って伝えれているんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
一人遊びというのはまだまだ先ですよ♩
今の時期はお母さんお母さん!と甘えたい時期です
しっかり成長されている証拠ですね♩

まさにそれです。
おもちゃに夢中になってるスキにそーっと立ち上がるとキョロキョロ探し、私が背中を向け歩きだすと泣きだします。同じく抱っこすると泣きやみます。甘えたな時期に突入したんだなと(^^;6ヵ月入ってから常にこんな感じで昼寝もあまりしなくなりました。