※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
子育て・グッズ

男の子のトイレ事情について、立って教える練習方法や幼稚園での状況について教えてください。家庭と幼稚園での違いについてアドバイスをお願いします。

男の子のトイレ事情🙏

男の子のトイレは、立って教える場合ってどうやって練習してますか?

まだ下の子はトイトレ始めてませんが
家では、普通におまるに座って教えるつもりですが

幼稚園では、男の子は立ってしてると思います。


男の子のトイトレ⇨トイトレ完了
どのようにしたらいいか
さっぱりなので先輩ままさん教えてください🥲🥲🥲

コメント

みさ

教えてないですね!保育園で勝手に覚えてきました!
でも家ではやってほしくないんです…飛び散るので😅
それも言い聞かせてるのですが立ってしちゃいます…

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    幼稚園いったら教えてくれますかね?

    私も家で立っては絶対してほしくないです🥶
    なので、基本は、座って教えたいんですが

    娘に幼稚園で男の子ってトイレは立ってる?って聞くと
    うん!って言ったので
    どうしよーって😥

    あと、立ってするトイレの場合、
    便器に触ったりしてる子をみたことあり
    便器触れたりするのもいやだなーと思いつつ仕方ないんですが🥲🥲

    家で立ってするときは
    台にのってるんですか?

    • 3月5日
  • みさ

    みさ

    うちは保育園なので幼稚園のことはよくわからないのですがお友達が立ってしてるのを見て覚えたんだと思います!
    保育園では立ちション用のあります!

    いえ、台には乗らずそのまま立って自分で便器開いてしてますよ!

    • 3月5日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    そうなんですね🥲!

    そのままでいけるんですね!!なんか高いイメージありました😳

    • 3月5日
deleted user

旦那に見せてもらいましたよ👍🏻💕
すぐ覚えました😊

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    なるほどです!!
    基本、家で立ってしてますか?

    台にのってるんですかね?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    立ってしてますね😂
    台には乗ってません👍🏻

    • 3月5日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    台に乗らなくてもいけるんですね!!

    • 3月5日