※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

大人の発音を真似する時期は1歳4ヶ月前後が一般的です。興味がない場合もありますが、まだ早い段階です。指差しをしないのも普通のことです。

大人が発音した音や、言葉を真似できるように
なるのっていつからでしょうか?

ちなみに指差ししないです。心配です。

もうすぐ1歳4ヶ月になるのですが
喋ることに全く興味がないようで、、、
はっぱ、バナナ、おはな(花)など言えそうな
事を伝えてみてはいるのですが特に興味なしです。

コメント

ビール

一歳半くらいから徐々にって感じでした❗️上の子はもっと遅かったです❗️(一歳8ヶ月くらい)

未だに何も言えないですよー😅
言う気配もナシです。
指差しは1歳前からしてました💦

先月くらいからちょっとずつ増えてきたかな〜って感じです🧸
ちなみに娘はバナナはバ、おはなははっぱorおあやです😂
ワンワンやブーブーなど繰り返しの言葉の方が言いやすいみたいでよく真似してます🐰💭

娘も指差し全然しなくて1歳半健診でもできなかったんですが、その後こちらが意識してやるようにしてたら真似してやる様になりました🙌

にゃんちゅ

1歳4ヶ月頃はほぼ喋れず1歳半検診の時もその状態でしたが普通にクリアしました😊
今は宇宙語もたくさん話しますが何となく会話ができるようになりました🤣

はじめてのママリ🔰

息子も全く喋りそうにありません😥
アンパンマンに興味出てきてひたすら教えてたらアンパンマンのみ指さしするようになりました!
けど他はまだ全然できないし言葉も喃語です…😱

はじめてのママリ

うちも全然です
一歳半なのに😭

ママリ

うちの子も1歳4ヶ月で指さしも発語もなしです。その後どうですか?