※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y54e
ファッション・コスメ

フェイスパックをする場合、化粧水や乳液の保湿をしたあとにパックしま…

フェイスパックをする場合、化粧水や乳液の保湿をしたあとにパックしますか?
それとも、パックをした後に保湿しますか?

最近3歳上の姉に、スキンケアは今のうちからしっかりね!と言われたのですが、私は美容系にうといので保湿やパックぐらいはやってた方がイイかな〜と思っています😅

何か良いスキンケア方法やパックや乳液、化粧水などオススメがあれば教えてください✨

コメント

りょく

いろんな意見があると思いますが、私が信じていることを書きます😂

化粧水を塗ってからパックしてます!パックの後に乳液などで蓋するイメージです!

パックは毎日やると良くないと聞いたことがあるので、本当たまーにやってます!あとは義実家に行った時荷物減らすためにとか!

化粧水はイプサが有名ですが、私はいろいろ使ってハトムギに落ち着きました!乳液ではなくジェルを使ってますが、敏感肌なのでキュレルの敏感肌用?(黄緑のやつです!)使ってます!

パックはルルルンが好きです!顔にもよると思いますが、他の製品だと顔のパーツ部分が私には合わなかったです笑

ゆっち

ズボラで化粧水・乳液が面倒なので…😅
オールインワンのパックの後に、ワセリンで蓋してます🙆‍♀️
短時間で終わるので、続いてます😆