※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

コロナについて詳しい方、わかる方コメントをお願いします!🙏💦私がコロナ…

コロナについて詳しい方、わかる方
コメントをお願いします!!🙏💦

私がコロナ陽性でました。

火曜日、咳と喉の痛みが出ました。
水曜日、検査を受けコロナ陽性。
この時点で私の息子と私の母が一緒だったので
濃厚接触者になります!
木曜日、保健所から連絡あり発症した火曜日から
二日前の日曜日までに会った人が濃厚接触者の対象と言われました。
日曜日の夜まで旦那と一緒でその後、仕事で出張に行きました!なので旦那も濃厚接触者になります。
私が陽性でて木曜日の朝、出張先から帰ってきました。
保健所に聞いたところ、旦那と一緒に作業していた人は
濃厚接触者にはならないみたいです。
旦那自身、症状もなかったので家に帰らせず
旦那の実家に行ってもらいました。

そしたら今日、義父が保健所の方にはコロナ登録したのか?とか
病院からもらった領収書の写メがほしいとか色々言われました。
旦那は濃厚接触者ではありますが、義父は私と直接会ってないし
保健所からも濃厚接触者の濃厚接触者は関係なく
普段の生活していいと言われているのにも関わらず
しつこく会社に(義父の)連絡しなきゃいけないだろ!とか
俺も休まなきゃいけないだろ!とか、、
めちゃくちゃうるさいです。
というか、ワンチャン俺も休めるだろ!的な感じだそうです。
コロナ検査した病院にはまだ支払いしていなくて
症状がなくなったらまた病院にきて支払いしてください!
と言われているので領収書はないです。
領収書もらえるのは私が完治したとき。
しかも旦那は私と日曜から会ってないので
旦那の隔離は明日の日曜で終わりです。
また月曜日からは普通の生活がおくれるんです!
なのに?義父はコロナ陽性が出た!!と騒いでます。
正直めちゃくちゃ面倒い、、うざいです。笑
私が完治してからコロナ陽性の証明を会社に出したところで
なんの意味もないですよね?笑
どーいうことー??て感じなんですが、、。

私の説明がごちゃごちゃで長くなってしまって
よく理解できないかもしれませんが
わかる方いませんか??
というか、義父に対する愚痴でもあるんですが😅笑

コメント

ママリ

私も今コロナで療養中です。
説明読む限り、義父さんはほとんど関係ないですよね(笑)
旦那さんが発症してしまったなら義父さんも休まないとかもですが…
面倒ですね😂

  • 🐜

    🐜

    やっぱりそーですよね!😂
    旦那とは日曜日以降会ってないですし、なんなら月曜日から水曜日までは普通に出張行って仕事していました!
    義父より会社の人の方が私心配なんですけど!!💦
    旦那は症状ないです!元気です!
    義理実家でどのような生活しているかは知りませんが、、
    この前なんて旦那と会った次の日に旦那が熱出て検査して陰性!ただの胃腸炎と診断されたのに5日間も会社休んだらしいです!!🤣🤣アホらしいー笑

    • 3月5日
はちみつ

義父さん、少し面倒そうですね😁ワンチャン俺も休めるだろ!は、失礼ですが笑ってしまいました😂
🐜さんに色々聞くよりも自分の会社から指示仰いでもらった方が良さそうですよね😁💦