※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

お子さんが歯の矯正されてた方、何歳から矯正しましたか?上の子が反対咬合で、矯正をいつから始めようか悩んでます。

お子さんが歯の矯正されてた方、何歳から矯正しましたか?
上の子が反対咬合で、矯正をいつから始めようか悩んでます。

コメント

きてぃ

上の子ですが、去年の夏から始めました!2年生です。顎が狭く新しい歯が入るスペースがなくて…です。
幼稚園の時からずっと矯正と言われてましたが、上の前歯が抜けたら矯正考えようねと言われてちょうど1年前に矯正することを決めました。
たぶん歯が生え変わる時期から始めると思うので小学生になってからじゃないかなーと思います!!あとは歯医者さんの方針もあると思います!!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!
    料金どのくらいのかかりますか?

• 3月5日
  • きてぃ

きてぃ

矯正の器具で50万円、それプラス検査代とか調整するので行くたびに3,000円くらいかかってます😭

• 3月5日
ゆゆ

歯が生え変わったら出来ますよ〜!
小学生の低学年から初めてる子が一番最小年齢でしたよ
私も気になって最近歯科医に相談しました

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!

• 3月5日
ママリ

上の子が小学2年生頃にはじめました🙂下の子が今2年生で、前歯が生え揃ってから決めようと言われてます。下の歯がガタガタで、上の歯が綺麗に生えてきたら中学生から下の歯だけ矯正、上の歯もガタガタなら前歯が生え揃った時点で上も下も矯正と言われてます。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!
    料金、どのくらいのかかりました?
    ちなみに矯正歯科は自分で探しましたか?

• 3月5日