※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの目やにが気になります。眼科や小児科に相談した方がいいでしょうか?他の方の経験を知りたいです。

赤ちゃん 目やに 目やにの写真あります!!
生後3週間たちましたが、目やにが気になります💦
右目がひどくて少し寝ただけでも写真のように目やにが出ています。気になったら拭き取るようにしていますが、そのせいか目元が赤くなってしまって1ヶ月健診の前に眼科や小児科に行く方がいいのかなと思い始めてきました。
産後に助産師さんに目やには当分出るよーとは終わった言われましたが、ここまで続くものなのでしょうか💦
同じように目やにでていた方がいたら病院行ったか、診断がどうだったかお聞きしたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

全く同じ頃に全く同じようなメヤニで病院行ったら結膜炎と言われました😓
結膜炎以外にも先天性鼻涙管閉塞症というものあるので小児科行ってみてください😢
早くよくなるといいですね😭😭

• さとこ

さとこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり普通の目ヤニとは違いますよね😭眼科じゃなく、小児科で診てもらいましたか?自宅近辺に小児眼科が無いのですが小児科でも大丈夫ですかね?💦

• 3月5日

退会ユーザー

めやにが乾燥して上瞼と下瞼がくっついて開いてなかったです😢
    私の近所も小児眼科はなく小児科行きました✨

• 3月5日
  • さとこ

さとこ

うちも朝見ると目が開けにくそうです💦
    教えてくださりありがとうございます!月曜日に小児科行ってみようと思います😭💦

• 3月5日