※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

3歳〜5歳のお子さんがブロック遊びが好きで、ニューブロックやアンパンマンのブロックラボで作品を作っている。新しいブロックを買おうと考えており、普通のレゴも検討中。

3歳〜5歳のお子さん、ブロック系って何が好きで遊んでますか😊?

作るのが好きみたいで未だにニューブロックで二人して掃除機とか飛行機とか、アンパンマンのブロックラボで何か色々作ってるので、そろそろ新しいブロック系を買ってあげようかなと思ってます👀

ラキュー、ワミー、何か色々ありますよね😳
クリスマスや誕生日には他のもの欲しがったので買いそびれ💦

小さな普通のレゴもあるんですが、あれはまだ下の子が何も作れないのと、ガシャーンひっくり返されると目玉とか透明な窓とか何かいろんなものがなくなり😅

けど五歳ならもう普通のレゴもいけますよね🧐

コメント

しましま

上の5歳の娘には普通のレゴをさせていますよ。下の子は流石に出来ないですが、お姉ちゃんのだから悪戯厳禁と声掛けで惨事は防げています。

プチブロック(ナノブロック)みたいなのも好きです。親がメインで組み立てつつ、お手伝いを子供がする感じです。下の子も苦戦しつつブロック押し込んだしています。遊びに使うとなると崩れやすいので、内部をブロック追加して組み替えたり、親が工夫はしています。

• ままりり

ままりり

一年前はまだ出来ないー!と泣いて我が家に眠ってた普通のレゴ出してみたら二人して何かやってます😆

下の子がガチャガチャしてる事に上の子が怒って早速喧嘩になりました😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ジスター、LaQ、レゴが大好きです😊保育園でもみんなよく遊んでいるそうです!

• ままりり

ままりり

ジスター検索してみたらすごいですねこれお花みたい😳
    レゴは普通の小さなレゴですか✨?

• 3月5日
さとぽよ。

うちの息子もブロック好きです😊
マグフォーマーを義母に買ってもらい、楽しいようです🌠

また、パズルが好きなようならKUMONのたんぐらむも面白いようでよく遊んでます😊