※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の誕生日会ができなくて寂しいです。他の園ではどうしているのか知りたいです。

お誕生日の月におやすみが多くて、お誕生日会ができなかった時ってありましたか?😂

保育園や幼稚園の先生にもお話しお伺いしたいです☺️

息子が2月誕生日でしたが、このご時世、誕生日の日にコロナに感染したり、濃厚接触者になったりと2月が全然登園出来ず、やっと今月から登園してます🥲💦

誕生日会を楽しみにしてた息子が、担任に聞いたら、
お風邪だったから誕生日会はないよ👏と言われたみたいで😂💦

毎年もらってたら誕生日カードなどの誕生日らしいものも全くなくて💦

息子も2月生まれでやっと自分の誕生日会と思ったらないのが、少し寂しそうで気になってます😂✨

仕方ないと思いますが、ほかの園ではどうされてるのか気になりした😁
もしよかったらコメントください😁

誕生日会にお休みしたら、何ないよ✨
プチ誕生日会をするよ✨
誕生日会はないけど、プレゼント(創作物)だけあるよ✨
3月のお友達と一緒にやるよ✨
などなど☺️☺️

コメント

はじめてのママリン

うちの子は誕生日にやすみましたが、翌月のお誕生日会に一緒にやってもらいました。
またコロナ禍なので、2月はお誕生日会がそもそもなくて、今月2月のお誕生日会をやるみたいでした。

全くなしは寂しいですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    2月結構お休みが多かった保育園多そうですよね😂✨

• 3月5日
みかん

もしかしたら3月生まれがいないのでは?
だから3月生まれの時に一緒にやりようがない?

普通なら、3月生まれのお誕生日会に一緒にやりますね🎂
カードは欠席しても必ずもらえますよ(^^)

保護者から集める教材費などからカード代は出てるでしょうし…
写真を撮っていない・手形をまだしていなくて渡せないだけならいいですね!

私なら担任に確認しちゃいます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    確認してみます😊

• 3月5日
もな💅🏻

うちは3ヶ月間まとめて誕生日会を親も出席してやります。
コロナでもちろん中止にはなりませんが、延期にはなります。
当日に風邪等で休んだら後日やるとかもないです。プレゼントはもらえるとら思います。

他のお友達もまとめてやったり親も巻き込んでやる場合は、その日に休んでしまうと別の日に…ってのは難しいと思います。
もし月ごとにやっててその子だけ…園児だけでやるイベントなら融通をきかせてやってくれてもいいかな?とは思いますね。
でも次の月の子と〜とかはないかな。

• ママリ

ママリ

園児だけで、月ごとにやってて、なおかつ1クラスだけの小さな誕生日会なんですよね😂✨

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

• 3月5日
もこ

普通3月生まれと一緒にやりますね!人数多いとかですか?💦💦
2つ違う園で働いたことあり、息子もいまこども園ですが、その月にできなかったら翌月やります!

カードもなしですか?
用意ができ次第もらえると思います。一斉でお誕生日カードは教材で購入してると思うので🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    翌月って考えがあるのかな?とは思ってますが、息子の話しだけだとおそらく無さそうです😓💦残念🥲

カードもまだないんですよ😓
    誕生日会がないならもうもらってもいい気もしたり、、もしかしたら別であるのか、、不明です😭😭✨

• 3月5日