※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を新築で建てる予定です。土地は東西に横長の土地の予定です。室内に…

家を新築で建てる予定です。
土地は東西に横長の土地の予定です。

室内に物干しスペースが欲しいなぁ
と思っているのですが
みなさんなら
ランドリールームを作ったり
2階ホールを広めにとって干しますか?
それともサンルーム(上も横文字透明のハウスみたいな)
にしますか?

※わりと田舎なのでサンルームを作っても
多くの人に見られるってことはないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

サンルームはメンテナンスが大変だと聞くので、私ならランドリールーム作りたいです😊

はじめてのママリ

サンルームは劣化したときの外観が酷いので、ランドリールーム派です!
我が家も1階にランドリールーム作りました😊

はじめてのママリ🔰

うちも田舎で大通りではないので
見られる事はあまり無いですが、
ランドリールーム作りました😊👏🏻

とりあ

まだ住んでないですし平屋ですが、ランドリールーム作りました😄

共働きで花粉症持ち、野焼きの被害にあうのが嫌なので絶対に作ると決めてました😊

乾燥までしてしまうならホールを広めにとる程度でも良いと思いますが、しっかり干したいのでしたらぜひ作られるのをおすすめします😄

私は出社対応と在宅ワークが両方あるので、リビングで仕事し辛いことが出てきたらランドリールームで仕事も出来るな…と家がほぼ出来上がってきた今は思います😆

サンルームは暑くて寒いイメージなので洗濯物を干す以外あまり使い道がないのでは?と思いますが、ランドリールームはいくらでも使いようがある気がします☺️

きなこママ

和室1階に物干しスペース(天井にホスクリーン設置)を用意しました。
洗濯機が1階なら、干すスペースも1階(できれば近く)をオススメします!