※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

生野区の保育園について質問です!いま生野区外の保育園に通わせており、…

生野区の保育園について質問です!

いま生野区外の保育園に通わせており、そちらの保育園の方針に疑問が出てきたため園を変更しようと考えています。
(下記に教育の件書いてますが、教育が合わないとかではなく、そもそも園自体の基本適当なのに自分達に被害が及びそうな場面だけに厳しいなどに疑問があり転園を考え出しました)

桃谷に住んでいる為、東桃谷幼児の園が近いかな?と思っているのですが
以前見学に行った際ひらがなとか書き取りなどの教育はしない方針と言われていたのが今更ながら気になっています。

今の保育園は3歳クラスでひらがなカタカナをやっており、かなり教育熱心で
うちの子はついていけていないので必ずしもそう言った教育を求めてはいないのですが、
やってもらって助かっているのも事実で...
(フルワンオペでそこまで手が回っていない為)

正直、4月入園逃すタイミングなのと、
4歳児と1歳児の同時入所がある為厳しいのは分かっていて、まず情報集めたいという状態です。

HPだとそう言った細かい部分までは書いてない為...

近隣の保育園でそう言った教育方針系の細かい情報をご存知の方、良かったら教えてください😊
宜しくお願い致します。

コメント